hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の締め

この光景を最後に見たのは一体何年前だったかしら…… と、遠い目になる絶景でございます。 美味しかった😋 九月も頑張ろう‼️

かしこなった

バタバタしてた浅草サンバカーニバルの1日、色んな嬉しいことや弾けたことや、たくさん思い出できたんだけど、思い出して笑ってしまうことが。 サウージでは、出だしでエザルタサォン3.5をやっています。 例の、 しぇごぉぉぉ~~~お~~~おお~~ あ、ま…

浅草の余韻は続く

昨夜にチクッときた疑惑が明け方には確信になって、どうしたらいいのか分からなくなったけど、思い過ごしだったとわかって一安心。 浮き沈みの激しい数日間でした☺️ 東京はずっと雨。汗みどろの洗濯物が辛抱堪らず、普段はあまり使わない洗濯乾燥機能を活用…

浅草サンバカーニバル

抜け殻です。 この1~2ヵ月、いっぱいいっぱいだったことが今日でひと段落しました。 浅草サンバカーニバル自体、あんまりよく分かっていないのに、ふたチーム掛け持ち、と欲張ったのでほんのり緊張してたかも お天気は小雨混じりの曇り空。 カンタブラジ…

凄い偶然!

仕事の時の眼鏡が傷だらけなので、買いに行こーー、っと寄った、高田馬場の某眼鏡チェーン店。 あーでもないこーでもないと言いつつ、結局無難でベーシックなメガネにして、 最後に名前や住所を書きました。 それを見ながらパソコンに入力する店員のおじさん…

浅草前最後の

いよいよ今度の土曜日は 浅草サンバカーニバル🇧🇷🇧🇷🇧🇷 楽しみだな‼️ ちゃんと出来るかなぁ、一番の心配は迷子(笑) チーム二つに出るので場所もそうだけど時間割がわからない😅 そんな心配をしだした本日は、浅草前最後のタンボリン練習でした。 なかなか揃わない~~~…

タンボリン貼り直し♡

諸先輩の見本をみて思い直し、貼り直し作業ですっかり遅くなってしまった😣 思いのほか、ラブリーな仕上がりに(笑) ま、たまにはこんなんもいいかな💕

200閲覧オーバー?

特にどこにもリンク貼ってないのに、昨日の記事の閲覧件数が跳ね上がってる!! 何時もは、10件に行くか行かないかなのに😅 なぜ???不思議~~~

大好きなドラマー

大阪でブラジル音楽の魅力にズブズブとはまったキーパーソンが何名かいますが、そのうちのひとり。 ドラマーで誰が好き? って聞かれたらこの5~6年はいつもこの人の名前を答えてた。 今日、飛び込んできた突然の訃報。 信じられないし、とてもショックで…

やったね!

昨日1日寝ていたおかげか、今朝はだいぶん身体が動くようになってました。 それでも、年のため、バナナ食べたり栄養ドリンク飲んだりしていざ向かうは三軒茶屋。 サウージがパレード出演するお祭りだそうです。初のちゃんとした衣装着て、背中に光背しょっ…

オフ日としました

本当だったら、カンタブラジル行進部の練習から浅草の打ち合わせ、からの、カンタブラジル@アウボラーダの予定の今日。 ぜーーーんぶ休んでしまった~~~~ 土曜日だと気が緩むのか朝起きたらどうにも動けなくて… 今日無理しても、明日もまた三軒茶屋のパレ…

クラリネットケース新調!

風邪は相変わらず続いておりますが、さすが病院の薬は効く〜〜〜✨✨ 昨日より全然楽です☺️ ま、それでもゲホゲホいっとりますが。 そんななか、クラリネットケース買いに行ってきた。前から考えてた、ちっこいケース。 下の赤いのがおニュー なんでこんなちっ…

風邪ぶり返し〜〜

うー、ぶり返しなのか二重に風邪ひいたのかわからないけど、とにかく仕事中は死んでました😷😷 使い物にならん〜〜〜 予約していた美容室キャンセルして病院へ。 あら、なんかオヤジギャグみたい(笑) 家に帰ってきたらゲンキンなもので、少し元気になった😅 早く寝…

富士山見えた!

噂では、我が家の窓からも富士山が見えるとは聞いていたもののいつも雲があって一度も見たことなかったんだけど、 台風一過、すっきりした空、もしかして? 見えました〜〜〜😊😊😊 わかるかな?

夢のお告げ

数日前の夢の話。 私はオカメインコを飼いだしていて、オカメインコに大好きだよ❤️を伝えたくて頭からかっぷり咥えてみたりするんだけど、オカメインコはよだれでデロデロになって非常に迷惑そうな顔をしている。 と、これは前半のどうでもいい部分(笑) 以前…

貼ってみた

早く寝るぞ〜〜❗️ と思いつつ、こういう作業はやっちゃうんだよね ヘッドを張り替えて、キラキラシートを貼ってみた アルチセルシオールの胴体は溝があるのでそれに合わせて細い線を。 5本にして、上から音符を貼ろうと切り抜いてみたけど意外と目立たないの…

タンボリン衣替え

チームが大きすぎて仕組みがよく分かって居ないんだけど、どうやらサウージでもタンボリンで出られそうです 大阪カンタは、カイピさんに、出る‼️って言ったらおしまいだったから(笑) 今日の全体練習終わりに、サウージのタンボリンヘッドを受け取って、帰り…

タンボリン漬け

昨日は結局、合計6時間タンボリン叩いて終了… 管楽器はそのくらいやっても大したことないけど、打楽器は持たないな〜〜 さすがにへばりました😝 さて、今日はこれからサウージ全体練習。 またしてもタンボリンです‼️

めっちゃ疲れた〜

今日は浅草練習のハシゴ。 サウージのバテリア練習、9:00〜17:00ってなってて、横浜に9時って早いっと思いつつ頑張って早起きして行きましたとも。6:55に家出た☀️ 途中で、なんか嫌な予感。こんな長い時間する訳ないな… 予定表見たら、「時間割は後日連絡」…

ビールはサントリー以外で

昨夜のエンサイオ打ち上げで行ったお店のビールはサントリーだけ。 サントリーは苦手なんだけど仕方がない。 でも、みんなで飲んでると楽しくてそんなに気にはならなくて、なんだ、美味しいじゃん。 と、飲み放題、遠慮なく飲んだとこまでは良かったんだけど…

本日はタンボリン

マナウスライブが終わって、あとは浅草に向けて上げていくだけです!!! んー、今日はサウージ練習で桜木町へ。 明日は休みなのでちょっとだけ飲んで… のつもりが結構ふらふらです😅😅 タンボリンはたのしいな〜〜〜☆ 写真は、ASDさんのカンタブラジル行進部の…

今夜はおとなしく

火曜日。 仕事に久しぶりに行って、まあまあ忙しく。 でも、旦那は明日休みなので何処かに出掛けているので夜はいない。 チャンス‼️ 火曜日といえば、 キボンではDENパゴ、 アパレシーダではフォホー練習会。 特に、前にフォホーの譜面も貰ってるのでこれは…

後片付け

楽しかった大阪3泊4日が終わって本日は予備で取っておいたお休みでした。 ほぼ寝てた(笑) 大阪で連日大人気だったこいつも、 いつもの定位置へ。 こういう時はあっという間に洗濯物が乾くので、暑いのも悪くないですね〜☀️ まだ荷解きが完了していないので…

楽しかったな、大阪

いっぱい笑って、たっぷり汗をかいた、大阪3泊4日でした。 なんか、まだ大阪に住んでるみたいだった。 最終日の今日は、お昼から浅草の練習にいって、 お名残り惜しく大阪を後にしました。 その後、先日亡くなったKさんのお宅へ。 お線香あげて手を合わせ…

浅草練習とカイピリーニャ!

今年初めてカンタブラジル行進部の練習に行ってきました やっぱり楽しい❣ そして、恒例の勝男での反省会、からのカイピリーニャ! あーー、やっぱり落ち着くし、ムケッカ美味しいし、楽しいし、愚痴とか感激したこととか話せるし。 ↑これは、オカリナですか…

マナウスさいこーー!

だいたい、マナウス終わりはなかなか寝れないんですよ😅 アドレナリンがおさまらないんですね(笑) 今回、自分も練習時間取れなかったし、当日しかリハができなくて不安がいっぱいでしたが… 終わってみると たーーのしかったーーーー❣❣ といつもの感じに😆😆 あー、…

アアベルカレーは大阪No. 1

フルートペーちゃんの働いてるカレー屋さんが大阪で住んでいたところのすぐそばだったので行ってみたら美味しくて✨ そんなにカレー詳しくないけど、はまっちゃってまた行こう!と思っていたら、あれよあれよと言う間に人気店に。 各種雑誌とかにも取り上げら…

久々のパワー練

たっぷり練習しても不安なところは残るものです。 そんなときこそ落ち着いてやらなきゃー どんな人に会えるかな〜〜☆☆ と思ってたら、ふじかちゃんとありすちゃんに会えました❤️ 帰りに大阪だしお好み焼きたべよかなーー、と、適当に目についたとこに入った…

久々のパワーサウンドスクエア

明日のマナウスライブに向けて前ノリで練習。 今週始めのかんじからいうとホントに良かった〜〜〜 久しぶりという感じがしない、レッスンルーム2C(笑)

こんなこと言っちゃ怒られるけど

大阪行きを週末に控えて、一日一日のアフターファイブを無駄にできないな、と、綿密な計画を立てかけたとき… あっ、使い捨てコンタクトがもう無くなる!と病院に買いに行ったのが月曜日。届くのは水曜日とのこと。うーん。 入院していた主人の叔父さんが亡く…