hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンコントロ

真夏の感じの昨日、屋外で色々なサンバチームの交流の場、エンコントロ・ヂ・アルモニア開催されました〜! コロナだったので数年ぶりの開催。 暑かった〜☀️ 他のチームを応援に行くものの、少し見ていると暑くてすぐテントの下へ(笑) 日陰は風があって快適…

名古屋でQUA QUA

一年近く前から計画があった「名古屋やまのて音楽祭」にクアドリーリャバンドで参加してきました! 何日間にも渡って、プロアマ問わずステージが組まれているイベントで最初は全容を掴むのに苦労しました(笑) 他の参加グループはクラシック系が多いようで、…

美味しいもの続き

引き続き美味しいものに出会えた✨ りこちゃんのバンドリハ後のタイ料理。 春雨のサラダ。 海老とかを丸めて揚げた(焼いた?)的なやつ、ふわふわ。 土日限定カオソーイ。 ぷあんという、西荻のお店。 隣のお店にはもしかしたら看板フクロウがいるのかもしれな…

最近食べたおいしいものとお酒

今週はたくさん美味しいもの食べました まずは、アパレシーダくみさんのブラジルプヂン。甘いんだけど砂糖甘いのとちょっと違う(コンデンスミルクだったかな?)、固めの食感は時々無性に食べたくなる。 この日はフォホー練習会でした。 そして渋谷のブレンブ…

三ノ塔

GW後半は練習と山〜⛰ 丹波方面の三ノ塔という山を目指します。 歩き始めてすぐのところにウサギが飼われていた。餌は通りすがりの人がキャベツを与えるシステム。 丸々としていました 湧水がある!が、やはり汲んで行こうとは思えない道産子…(北海道はエキノ…

静岡サンバカーニバル

GW中盤のお楽しみは、静岡サンバカーニバル☀️ 晴天の下、パレードはやっぱり楽しかった!! 今まで、素敵な柄だな〜と思っていたシャツを着ました。ピンク緑以外の色も悪くない 私が混ぜてもらったのは、ハママツのチームなのですが、半分くらい?は東京横浜…

GW中盤突入

天気良い☀️ この日に絶対掛け布団干して片付ける!と心に決めていたので安心した〜 この頃は予定のない日に昼近くまで寝ている、ということがなくなり目が覚めるようになったので、早朝に早速布団干し。歳をとったんだなぁ〜、と思うけど恥ずかしげもなく「…

横濱フォホー娘ライブ

GW前半のお楽しみ、横浜野毛タイムでの、横濱フォホー娘ライブでした。 サウーヂのお仲間が沢山きてくれて嬉しかった〜🥰 終わった後のカイピリーニャが美味しかった‼️