hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

今日から実家で年越しです。 実家は今は八王子ですよー、帯広じゃないです。 また、良く大阪出身に間違われますが、どさんこですよ〜。 大阪は第二の故郷ではありますが☺️ 大掃除は…年明けに時間があったらやろうかな 年賀状…昨夜慌てて書きました。 昔はた…

クリスマスからの仕事納め

去年の今頃は、リオデジャネイロでしたね〜 もっと昔のことのよう。 今年のクリスマスイブはちょうどアパレシーダのフォホー練習会と重なりました。 ご家族が埼玉にいるカルアルの方が参加されていて、お土産に持ってきていた編みぐるみ人形がめっちゃ可愛か…

折れたバチ

この土日はエスコーラチームの練習でした。 年明け早々にイベントがあるのでね❣️ 最近、スルドモーの練習も始めたのですが、先輩モーのごっついバチが割れた‼️‼️ これって、折れるもんなんですね‼️

イチベレ・オルケストラ・ファミリア・ド・ジャポン

長いバンド名〜 IOFJなんですけどね、浸透してないから身内しかわからないですよね(笑) やっとのことで、打ち上げ! フェスティバルは11日3日だったから、一ヶ月以上経ったのか〜なんかもっと前のような気がする。 さすがに全員は集まれませんでした。 でも…

幸手

さって と読みます。オジオバのボーカルMちゃんの地元、14日は幸手のお店でオジオバライブでした! これでライブ年内終了〜 なんか、後半は怒涛で目の前のライブに対応するのに追われてしまった!どれも楽しかったです 昨日の幸手ライブは、サンバダンサーさ…

居酒屋de横濱フォホー娘

このオフシーズンの恒例となりつつある、 サウーヂのアトリエでのお遊び しょうちゃん、ちぐさんと3人でフォホーやってるのでアトリエで飲みながらみんなでワイワイやろう、というのが発端で去年からはえみさんのお料理もコラボしました。 今回はえみさんの…

ハコカフェ

一昨年、りこちゃんに誘われて行ったのがお初の、取手市戸頭にあるカフェ。 古い陶器などを売ったりしていて遠くから買い求めに来るお客さんも多いそう。 今年は10周年ということで、お祝い演奏に行ってきました! 常連のケーキ屋さんの愛ある差し入れ(笑) …

フィルポさんとの共演

サンパウロに住んでいる、ハベッカ(昔のバイオリン)やビオラカイピーラ(複弦のギター)と歌のfilpo ribeiroさんが我々Pífano Tóquio☀️のライブに飛び入りで演奏して下さいました♪ filpoさんが演奏する音楽は、自分にとっては新しい感じで聴いていてとっても楽…

アウトプット週末

ライブ三連続、今日が最後! サンタパン

フィルポさん

東京にようこそ!! イベントでは会えるけど、フィルポさんのライブには予定があって行けないので、アパレシーダに会いに行ってきました! サイン貰ったり ちょっとだけ一緒に演奏したり 前にくみさんにリクエストした、サイコロタピオカ食べたり sebastiano…

オリジナリウス

何年か前から好きで、この人たちが演奏(歌って)しているのを聞いてライブに選曲したりしていたんですよね〜 音楽だけではなく、振り付けとかストーリーも楽しくて見ていても楽しめる、そんなオリジナリウスが初来日〜‼️ いやぁ、楽しかったです。 ほっぺたが…