hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お囃子

ブラ友の、りこちゃんがやっているお囃子保存会の練習に行って来ました。 行きがけに食べたスパイスカレー美味しかったなぁ😊 お腹がいっぱいだったからか、締め太鼓の響きでα波が出て眠た〜くなってしまいました。 お祭り笛も楽しい… うーん、でも今いっぱい…

体力温存

昨夜、濡れマスクをして寝たら割と朝には回復してました、咳。 でも、仕事に行って喋るとやっぱり咳き込むし夕方になるにつれて酷くなる…し、咳で体力使うのでグッタリ 行きつけの病院で咳の薬と喘息対応の気管を広げるテープ貰って、今夜も濡れマスクで寝ま…

フェスタジュニーナ

6月のフォホーのお祭り、フェスタジュニーナ♪ フォホーの場はなんとなくほのぼのしてるのはなんでかな☺️☺️みんなで手を繋いでぐるぐる回ったりするから? ザブンバ、いつまでも叩いてて、もう10時半だよ!太鼓おわりーー!!って止めが入りました 欲しいな、…

弱点

乳がんで早逝した方のブログをつらつら見ていたら、お父上について触れていたのがあって 具合が悪いとか弱音を吐けない父が心配、今日は顔が疲れてた のような記載があって、思わず自分の父親のことを考えてしまって泣いてしまいました。 自分の事では辛いこ…

セルフメディケーション税制

駅のホームで見かけました。 水虫ではありません(笑) 知らなかった〜〜、市販薬が控除対象なんだ〜。 私がよく買う頭痛薬もあった。 http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000124853.html 医療費控除(10万円超えたら申告のぶん)の一部になるっ…

集中とストレス発散

忙しかったりストレスとかで体力落ちてるんじゃない? と、耳鼻咽喉科の先生に言われて(血圧の先生にも言われてたけどあんまり間に受けてなかった(笑)) そうかなぁ?そうかもなぁ?? と、思い当たる節がありすぎるので😅 現実逃避的に次に取り掛かってみた。 …

乾燥

耳鼻咽喉科に行って、喉が腫れること咳が止まらないことなどを相談して、お医者さんに喉の様子やら鼻の中の様子らや診てもらいました。 「あら〜〜結構乾燥してるね!腫れてるし!」 だって。 アレルギーじゃないかと思うんですけど… って言ったら、水っぱな…

喉の調子

相変わらず悪いのです、喉の調子。 土日に遊んでたので自業自得ではありますが 月曜日はほとんど声が出なくて、職場の皆さんに大丈夫??と心配されて肩身狭い 電話対応がメインの仕事なんですけど、言葉がちゃんと伝わってたかな〜 夜に予定していたリハは…

群馬へ

初の群馬。 6月と言えばフェスタジュニーナ、りこちゃんみっちゃんまりーなさんの、フォホージュアゼイロと愉快な仲間たちのライブに、ブラジル好き有志6人で群馬に行きます。 ブラジルタウンの大泉、お買い物や食べ物も楽しいらしい❣️ 楽しみ でも、体調は…

気になる

バテリア練習に向かう京浜東北線内からです。 斜め向かいの優先座席に クロラブの盲導犬がいます 飼い主さんは、クロラブのお尻を座席の下に滑り込ませて通路の邪魔にならないようにしてます。 クロラブは前脚に顎を乗っけてじーーーっとしてます。 いっとき…

安い!!

昨夜は、業界(笑)の集まりと懇親会がありました。 なんとなく、練馬支部は馴染めそうな感じがしているので参加☺️ 懇親会は練馬支部でいつも行くという中華料理屋さんへ。 料理とか写してないけど、たっくさん料理出て来て飲み放題で2700円!! やすい!! も…

心配

大阪時代 喜多先生の紹介でお知り合いになり、カイピリーニャのホーダヂボサに通えるきっかけであり、マナウスであーだこーだ言いながら一緒にブラジル音楽をやっていたBさん(伏字になっとらんなぁ) 音楽的知識や才能は私なんか追いつくことができないくらい…

電車遅延

西武新宿線が人身事故で止まりました。 一回家帰ろうかと思った ネットで情報を見ると凄惨な現場だったようです。現場に居合わせた人はキツイだろうなぁ… 運転再開、さぞかしギュウギュウ詰め?と覚悟していたけどそうでもない。 山手線もラッシュ時間帯外れ…

みのまり

一昨日の事だけど😊 大阪から、みのまりさんがやってきて一緒に練習。 今年はまりさんもタンボリンなので久々に五人で叩いて楽しかった。 やっぱ、たくさんで叩くといいな。

粗塩を炒ると美味しいのは知っていつつもついつい、サラサラ塩を買ってしまっていた。 けど。 久しぶりに炒り炒り🔥 これで、美味しい塩と 梅澤農園の美味しい胡椒の 最強の塩胡椒味ができる! 早速、鶏肉の塩胡椒焼き。 まー、手抜きですけど美味しかった🎵

Tシャツ

サンバチームに入るまで、こういうのを着るって知りませんでした。 素材がテロテロしてる。 色使いと柄が派手。 最初は抵抗あったんだけど慣れてきたら着やすい 洗ったあと、グチャグチャに畳んであってもシワにならない。 どんなに汗だくになっても汗染みに…

風邪かな?

喉が痛いなーと思ってた昨日、さっきからガサガサのどに変わってきました。 ゲホゲホしそう 色んな用事が詰まってて日曜日のサラでひと段落したし、メンバーに風邪ひきもいたしで、自分の体力の問題なのか誰かに伝染されたのかわからないけど… 健全な肉体に…

梅雨入り

溜まりに溜まっていた洗濯物、昨日まとめて洗って干しました。 今日は夜から雨予報。 ダッシュで帰ってきて、なんとか間に合った!! 洗濯物は畳むのが面倒… どうせまた広げて着るのにって思ってしまう。 そう考えると、食べることも どうせまたお腹すくなー…

サラ終了

サウージのサラ、無事終了〜〜☺️☺️ 灰の月曜日。 通勤往復でエンヘード聴きまくって軽いノイローゼから解放された😭😭 写真撮影は禁止だったのでないけど(撮ってる人いっぱいいたけど(笑))、大分盛り上がりました。 よかったよかった🎵

変化

昨日はすんごい集中してガシガシ動いてぐったりして、今日はまったり何にもしたくない… 相変わらず波があります😅 大きい波と小さい波が合わさってます。 そんな本日ですがー、サラのゲネプロあるから動かねば‼️ 出掛けるか〜〜