hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

pifeが我が家にやって来た

坂びらきの翌日は、全体練習&セレソン練習。 全体練習は、キツイ内容なのと前日の筋肉痛もあってセレソン練習の頃にはふらふら… 腕は太くなるのに筋肉質にならないのは何故(笑) 昨日火曜日は、フォホー練習会。 レガウの皆さんはブラジルツアーから帰ってき…

作業まつりキックオフ

浅草サンバカーニバルに出陣するために、衣装製作が始まりました。 バテリア衣装はブラジル発注なので作る必要ないんですけど、アーラ衣装製作があります。 普段、機材保管や作業に使っている倉庫はアレゴリア製作に使うのでこの時期、公共施設の部屋「急な…

職場女子会

6月に転勤した方を囲んでの女子会でしたーー 珍しくお洒落なお店で、幹事の人がこーんなプレートを手配していてびっくり! この気遣い、私には出来ないなぁ!

大阪で地震

第二の故郷である大阪で大きな地震がありました。 気象庁のサイトを見ると、震度の情報が 大阪市北区茶屋町 とか、すごいピンポイントまで出てるんですね。 高槻、茨木、淀川区なども… 6弱や5強に含まれている地名は馴染み深いものばかり。 ここには、あの人…

キャリアコンサルティング技能士

という国家検定があるんですって。 今日、受けて来ました。 一週間漬けが功を奏すか…!? さて、そんな今日も朝は、ブラジルのフォホーレガウ中継から始まりました。 家で見れないので、早めに最寄り駅まで行ってスタバで鑑賞。 うっすらとau wifiが飛んでい…

parabéns!! banda forró legal !!

今朝は、ブラジルでのレガウステージ初日でした。 プロデューサーとして同行しているウィリーさんがネット中継してくれて、リアルタイムで見ることができました‼️‼️ 凄い〜 地球の反対側のライブがリアルタイムで観れるなんて。 観客には、お知り合いもたく…

左膝の危機

昨日、風呂場で強打したばかりなのにまたやってしまった。 仕事帰りに勉強で寄ったコメダ珈琲で、シロノワールのポスターに見とれながら歩いていたら段差につまづいて派手に転倒。 またしても左膝を強打😣😣😣 湿布貼ってます。

風呂がせまい

うちのお風呂狭いので、あちこちよくぶつけます。 昨日も、膝を強打。 あ! もしや水が溜まったのってこれが原因???

セレソン練習

昨日は用事があって霞ヶ関周辺に行ってきました。 農林水産省の前に「ジビエを食べよう!」って言うキャンペーン広告やトマトの写真ののぼりがはためいていて、なんだかスーパーみたいだな、と思って歩いていると通りを挟み物々しい雰囲気の建物!なんだ?と…

ビールの量

最近、機会飲酒以外ではあまり飲まないようにしていたらめっきり弱くなってーー 月曜日の講師スキルアップ研究会の後の飲み会でちょっと飲んだらすぐ酔っ払ってしまった… これは… 毎日飲めということか?(笑) 写真は土曜日のずんくんワークショップより。

タンボリンケース

鍼のあとの痛みは和らぎましたが、元々の痛さがなくなったというわけでもなく。何やったん… 金曜日は職場の歓送迎会。半期に一度くらいの頻度でしかやらないけど、盛り上げてくれる元上司がいてくれて、楽しかった。でももう一緒に飲めないと思うとさみしい…

鍼はあかん!

今日、腰痛に漢方が効いていないかもという事で、先生が鍼を打って温めてくれたんだけど… あかん 普段、採血や注射を打たれる時はなんともなくて刺される様をガン見するくらい平気なんだけど、鍼はめっちゃ怖かった… 見えないのと、血管じゃないところに針的…

回文

シュハスコの時に自主制作本を買いました。 中身は回文、前から読んでも後ろから読んでも同じ文章になるもの、ばかりでイラスト付き(笑) でもなんか、お寺で配っている本みたい(笑)

色々あった

おっと。 毎日なんやかやあってブログ書いてませんでした。 遡り形式で(笑) 昨日… バンダ・フォホー・レガウにゲスト参加2回目。今回も荻窪ルースターでした。 なんと、レガウがブラジルのセスキに出演することになって‼️その壮行ライブ。 セスキというのは……