hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしいできごと

またです。 大阪時代のお知り合い。 そんなに仲良くしていたわけではないけど、 とっても綺麗で、でもとってもあったかくてどんな人でもお友達になっちゃうようなYさん。 音楽も大好きで、知り合った時はテナーサックスを吹いていたけど、その後、トロンボー…

反省会で反省

Pífano Tóquio☀️の反省会が行われました。 厳しい反省が続き、酔っ払ってお手洗いと仲良くなりました もういい加減こういう酔い方やめたい 反省… で、なんでか分からないけど、アイヌの話になり先日行ってきたトークショーで聴いたムックリがトランスできて…

NELSON SARGENTO!!

ホントにびっくりしました!! 私の所属するサンバチーム、 サウーヂがなんとネルソン・サルジェントを呼んでしまった!!!!!!!!!!!! もうこれは、びっくりマークいくつつけても足りないくらい。 正式に決まるまで知らされていなかったんです。 95歳の現役最長…

ピカー!

先週今週の平日はわりと用事がなく、家でのんびり、というか仕事から帰ってきてからゴロゴロしてます。 忙しい時にあれもこれもやらないと〜、と思っていたことはあまり進んでいないのに、タンボリン磨き始めてしまった(笑) 昨年のサウーヂのテーマ、「まる…

音楽ゆらゆら

今日はサウーヂの全体練習。 いつも通り、いい汗をかきました。 全体練習は練習というより運動、という感じ。 とにかくひたすら続けて叩いてタンボ筋を育てます。 そして、その後はずいぶん前から行こう行こうと思っていた、OKIDABの居壁太さんによる、アイ…

波状攻撃

今月、賃貸契約の更新で余計に家賃がかかっているのに、住民税も来た!しかも値上がりしてる! うわー流石にキッツイ!! 住民税は分納すれば良いんだけど、さっさと払ってしまいたい… 写真はお得に行けたコットンクラブ。 ゴージャスだったわ〜✨✨

昇仙峡

山梨県の昇仙峡に山登りへ! 山登りというか、歩く感じとのこと。 それなら行けそう!と参加しました。 待ち合わせの高尾駅北口は意外と趣が良かったです。 車中から。朝方は雲が多くて幻想的な感じ。 昇仙峡はこんなところだけど、山歩きはこれではないルー…

疲れが…

しばらくその存在を忘れていたけど、 諸々の疲れが出たのかムクムクと! 口唇ヘルペス 仕事は忙しいというよりは気疲れしていて、 そんな中、エンコントロからのサラ、しかも3ステージ。 それに伴なう練習ももちろんあって気力体力を使っていたのでしょう。 …

サウーヂ歴三年

Facebookのお知らせでちょうど三年前の今日(昨日?)、サウーヂの全体練習に行ったと分かりました。 まだ三年?もう三年?? 新しく入ってきた人にはもう10年くらいいるのかと思いました、って良く言われます。 あの頃に比べたらタンボ筋は成長しました。

carnaval da sala2019

サンバチームのイベント、salaが土曜日に行われました〜! 私は、 hoje! oba!! samba!!! Pífano Tóquio☀️ saude show の三つで演奏しました。 それぞれ、 ソプラノサックス、pife 、タンボリン、と違うもので参加、それぞれに衣装もあり荷物が大変なことに …