hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

予定がなくなった土曜日、外はめっちゃ暑い! 夏だ〜!と言う感じ。 洗濯ものを花粉を気にせずベランダに干せるのは気持ち良いね〜。サンバのテーマシャツなんて1時間もしないうちに乾いてた!! お昼ご飯からビール飲んじゃう(笑) 最近はカロリーを気にして…

コロナはまだいる

何となく油断していたコロナ。 だいたいみんなワクチンも打ったし、「今日の感染者は…」みたいな報道も下火になって意識の中から薄まっていたのはたしか。でも、奴らはまだいる。 私が罹ったわけではないけどそんな風に実感しています。 今日は暑い予報を受…

フェスタジュニーナ

6月はこの格好で登場することが多くなりました!嬉しい フェスタジュニーナはブラジルの6月の収穫祭。日本でもそれにあやかってイベントをやっています。 6/18と6/19はそんなフェスタジュニーナのイベントに参加してきました。 ↓6/19、kimobig主催のイベント…

リハの週

腰痛はほぼ全快! でも、腰痛のあった身体の左側あちこち固まっている感…そろそろ動かさないと。 今週は火木金とリハがあって、音楽が動き出した感じ。 月曜日は久しぶりにおかずを作った、と言ってもパン粉つけて焼いただけだけど 6月はブラジルではフェス…

腰痛とおいしいもの

悪化してぶり返した腰痛と闘いながら大阪での写真を眺めてしみじみ楽しかったな〜と振り返る一週間。 だいぶん治って来た、木曜日金曜日は美味しいものを食べたくなっていつものところへ☺️ ↓木曜日のこらさぉん ↓カシャーサ、ジェキチバの樽の香りがするもの…

横濱フォホー娘in大阪

大阪の暖かいみなさんのお陰で無事終了〜の大阪カイピリーニャライブ!! 新作衣装はもちろん、今までの衣装も大阪では初お披露目だったので大好評でした 今回の大阪旅行は前日のキンパゴから。一般のお客さんグループ(でもカイピリーニャ常連さん?)も居た…

歓迎会と衣装完成

名古屋で活躍しているフルーティストのみどりさんが、東京に遊びに来られるとのことで開催された歓迎会@アパレシーダ。 ショーロの生演奏を堪能しながらのプレート、贅沢〜 で、ゆっくりしたかったのだけど、もう少しで完成する横濱フォホー娘の衣装が気にな…