hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風に乗って?

今日は、すごい風でした❗️例の古い小さい車で、お値段以上ニトリに行って来ましたが、止まっているのに車が風で揺れていました。そんな風に乗って来てくっついていたのか、電車の中で手の上に小型の蜘蛛がぴとっと止まって、もそもそ歩き始めたので、思わず…

三列乗車で思うこと

確か、大阪の環状線でもそうだった記憶があるんですが、電車をホームで待っている時、3列でお待ちください、って言われるし足元にもそれを促す様な線が引いてあったりしますが、なんかいつもしっくりこなくて……というのも、電車の入口はどう考えても2人分の…

電化製品の進化

最初、全くこれにするつもりは無かったんですが、色々聞いているうちに、これにしたい❗️と決めた、これ↓↓↓メーカーや機種はともかく、ドラム式は前面取り出しが大変そうだからないと思っていたけど、服が痛みづらいと聞いてドラム式を決意しました。入るかど…

ジョアンリラbirthdayライブ

大阪にも度々リズムワークショップやライブに来ていたジョアンさん。その度に足を運んで、吸収しきれない情報や美しい音色にウキウキウルウルしていたのです。東京にやってきて約1ヶ月、そのジョアンさんがbirthdayライブをするとの事で、またしてもウキウ…

ぐんにゃり高架

今日も、ずーーーっと電話で問い合わせ対応してたので、脳みそがクタクタ~~~😑😑1回、シャットダウンしたいです😅帰り道1人だったのでいつもと違う交通機関で帰ってみようと、芝浦ふ頭駅へ。途中、すごく曲がった高架が。これも、車が通るんだろうか❓❗️

ブルートゥーススピーカー

春先に、BOSEとJBLとで悩んだスピーカー、4月16日に同じ価格帯でSONYも出ると知って、三者の比較で決めようと思っていました。そうこうしているうちに、JBLの見た目はやっぱりないなぁ、と思い始めベーシックな形の二者にターゲットは絞られました。今日、別…

劇団系バー

家から一番近いバーが、劇団員の人が運営するお店で、行ってみたらお芝居のD VDがかかっていたりしました。音楽系バーもっと言えば練習なんかもできるような……バーもあればいいなぁ🎵😚

古~~い新居

築40年以上は経ってるとおもいます、次の新居。気持ちばかりのベランダからは、市民農園が見えます。収穫時期が楽しみだなぁ☺️家の中はまだ段ボールの山……落ち着くのはまだまだかかりそうです。建物のボルト数が低いので、持ってきたエアコンがつけられない…

最後の夜

一人暮らし最後の夜です。自由がなくなるみたいな、変なプレッシャー仮住まいとはいえ、7箱分位の荷物があるのでぼちぼち荷造り荷物にならないように、缶ビールをいつもより余計に飲んでます狭いワンルームでユニットバスでは身動きも取れなかったけどずっと…

大規模災害

新名神工事現場で橋桁落下 2人死亡8人重軽傷 神戸 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース前の職場では、労働災害や安全衛生面に関連が深かったので、びっくりしました。ニュースは、定食屋のテレビで見たのですが、思わずぽかーーんと口を開けて動きが止まっ…

お気に入りの時計がぁぁぁ

シリコンゴムがついに切れちゃった😣😣修理出さなきゃ‼️何年使ったかなぁ❓結構酷使していたので頑丈だなぁ、と思っていたけど遂に切れちゃった。

ジスモンチ

長いお辞儀から始まったライブ、そのお辞儀を見てうるっと来てしまいました広いステージで、独りで演奏するジスモンチ、寂しいんじゃないかなぁ、ここに来るまでに色々あっただろうなぁ、とか勝手に想像してはウルウルして演奏は素晴らしくて、1400人程の聴…

今日は花の湯

ここも、正しい破風作りです😊のんびりお風呂に行ってきました♨️こちらは、お客さんが多めでした~🎵やっぱり、ブクブクしてないお風呂は無かったです😌お湯が軟水でいい感じ☺️帰りが寒くて風引くかと思った❗️ビールも飲んだし、おやすみなさい~~o。.꒰ϱ﹏-๑꒱‧*

腹立ち紛れに

ついつい、不満をぶつけてしまいましたま、それでも3割位しか言ってないけど…きっかけは、旦那が義母の悪口を言い始めたところからなんですが、良く似た親子なので似たもの同士でしょ、みたいな事を言ったら、一緒にすんな、って怒り出したので、私も色々言…

銭湯雑感

今日は、なんにも用事がなくてのんびりした一日ではありましたが、テレビを付けると被災地の模様、窓を揺らす暴風雨、気持ちは落ち着かない一日でした。夕方になってから、風雨が収まって来たので、思い立って近くの銭湯を探して行ってきました☺️考えたらひ…

東京大阪同時開催

たまたまなのか、そういうことになっているのか、どっちかな❓大阪カイピリーニャが発祥の、カンタブラジル参加者がブラジルの音楽を持ち回りで歌ったり演奏したりする集まりです。東京では、アウボラーダで行われています。今夜は、大阪でも東京でも、同時に…

1週間の終わり

問い合わせ対応デビューした今週がやっと終わりましたいやいや、内容もしんどかったけど、件数が半端ない❗️さすが東京‼️疲れた~~~さ、遊びに行こと、いうことで、アパレシーダへ今日は、北海道を通じてお知り合いになって、前に東京に遊びに行った時にお…

地震

日本は本当に何処に住んでいても地震への備えが必要だと思い知らされます。来る来ると言われている首都圏の地震。そんな、人間の予想を知っているかのように、違う土地に大きな地震が起きる。中越地震のときも東日本のときもそんな気持ちになりました。今夜…

関西ノリと言われて

今の職場は、班が三つに分かれています。今日は、私が所属している班の飲み会でした☺️ツェー班。めっちゃ酔っ払う人とかいて、職場飲み会は面白いです(笑)そんな中、普段私の隣に座っている人と、関西出身じゃないんですか❓みたいな話になって。私も、程よく…

泣きたいしいちご食べたい

両親とのご飯会終わって、中央線に乗って水道橋で乗り換えるつもりが、快速で止まらない電車で、終点東京まで来てしまった早く帰りたかったのに泣きたいーー❗️早く帰って、近頃はまっている、いちごを食べたい他の野菜と比べたら相対的に安いので、2回に分…

北海道の実家消滅

両親が北海道帯広の家を引き払って八王子に移って来ました。今年のお正月に、東京に行くと聞いて、早い方がいいんだわ、と言われ、三月中に決めた方が良いとなり、色んなこと(私自身の転職先探しと面接、自分の引越し先、旦那の転職先が決まらないなどなど)…

実践デビュー

今日から、電話対応などの実践編になりました、お仕事。月曜日という事もあり、電話鳴りまくりとりあえず用件お伺いはすれど、お答え出来ない事ばかり周りの皆さんが親切なのでなんとか乗り切ったけどヘトヘト~~でも、ひたすら文字を読んで勉強しているよ…

お台場とレインボーブリッジ

昨日、ゆりかもめに乗ってお台場に行ったんですが、途中で見たことのあるビルが❗️職場の近くにある、特徴的な形をしたひと目でわかる建物があって、あれ、職場ってお台場にちかいの❓と、初めて気づいたんです。今日のお昼ご飯、1人だったので初めて外に出て…

お台場ブラジルカーニバル

行ってきました~~♪食べ物のお店がたくさん出ていました☺️焼きチーズ、初めて食べてみた元のチーズがあっさりしているのだったので、チーズ風味のかまぼこみたいな感じ(笑)それにしても、人がたーーっくさん‼️お祭りの冷やかしじゃなくて、ブラジル音楽好き…

沈んで浮いて

次の賃貸物件の内見行ってきました~古いのは仕方ないんだけど、、まだクリーニングしてないとのことで、お風呂とかがめっちゃ汚くて、凹みました……でも、そこに決めざるを得ない、というか、決める前提で引越ししたので今からどうにもならないんだけど。き…

1週間終わったぁ~~

やっと今週が終わりました疲れた~~~去年までは、月に14日勤務だったので平日でもわりと休めていたんですが、今年度からはびっちりフル勤務。平日休みはありません。三年ぶりかな❓こんな働き方。そう、この3年間ほど、ライブ活動頑張れたのは平日の休みが…

お洒落カフェには行けなくて

どうも、苦手なんですよねー。1人でカフェとかお洒落なレストランに入るの。もう、レストランって言ってるとこから、なんかついていけない感じがにじみ出ているバル?ビストロ?なんて呼ばれてるの?なので、1人で晩御飯外食しようと思うとどうしてもこう…

肉くさーーい

月曜日に、ビルボードに傘を忘れてきて、火曜日に取りに行ったらお店が預かっているけどお店が休みで、今日やっと回収して来ました。三日連続で六本木の東京ミッドタウンとかいう、オシャレスポットに寄ってきてつかれました~~今日は、近くの商店街で目星…

自分の嫌いなとこ

すごーく楽しい‼️っていう気持ちがするっと出てきて、人目を気にせず、わーい😆っていう気分になれる時もあれば。 私は、隅っこでいいんです、あ、楽しんでますよ、1人でも。すっと来てすっと帰りますので、お気づかいなく…ってう時もあって、それがどんな時に…

edu lobo と carlos malta

いやーー、寝れない😍この2人が共演してるライブが見れるなんて思ってもいなかった‼️すっかり萎んでいた、管楽器欲がもりもり刺激されました‼️手元にないけど。そういえば、マルタってサックス奏者がいたっけ❓あー、早いとこ落ち着いて楽器の練習したいよーーー😚