hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンガプレイベント

4月に来日する、 ギンガとモニカ、テコとプロベッタ!! を予習するイベントに行ってきました。 前半は映像でお勉強。 映像でも、音楽が美しくて一曲終わるたびに拍手が。 ウルウルしました。 後半は、鈴木大介さんと尾花さんの演奏。 超絶テクニックと溢れ…

アマゾン報告会とPífano Tóquio☀️

土曜日の23日、西荻のブラジルスポット、アパレシーダでイベントでした。 年末年始に行ってきたアパレシーダのブラジルツアー、私はその後半にアマゾンマナウスを付け足してもらって、一人で行って来たのですが、 その時のことの報告会しませんか?とお話を…

ファベーラの石鹸

マンゲイラのファベーラにあるスーパーで買ってきた石鹸。 懐かしい匂いがするー!

炊飯失敗!ちがう、ハイーニャ決定!!

ご飯をまとめて鍋で炊いているんですけど、失敗して美味しくないご飯が炊かさってしまった だからといって捨てるのも忍びなく。 これから何日かは美味しくないご飯と思うと気持ちが萎えますーー なぜか、雑穀を入れない白米だけで炊く時に失敗しがち。浸水や…

本気のザンギョウ!!

担当することになる会社の給与振り込み手続きが20日締め切りのため、忙しくなるよと言われていた週の初めから本気の残業でした!! 21時までー、こんなに働いたのは? 今までにないかもしれない! かねてより、 かなりの頻度で21時22時まで練習したりリハし…

久しぶりの飲み方

金曜日、サンバのお友達と新橋で呑んで。 その趣旨はブラジルの話で盛り上がる、というもので年末年始にブラジルに行ってきた人が3/4の飲み会だったのですが、結局、バテリアのグルーヴがどうとかアクセントがどうとかそういう話になって、 いま!叩きたい!…

お酒に弱い?

寝る前に歯を磨こうと洗面所に行って気づいた。 あれ?ほっぺた赤い?? 今日の飲酒量は、 ビール350+500ml。 今まで飲んでも顔に出なかったのになーー。 お酒に弱くなってきたのは気づいてたけど顔に出るまでとは。 ま、少ない量で酔って安上がりということ…

残業

ああ、ところで今の仕事では残業があります。 気を使って、帰ってもいいよ、と言ってくれるのですが、今日は出先から戻って作業があって20時近くまで職場にいました。 こんなこと今までなかったなぁ。 サロンパス、始めました。 すーすーして気持ち良い☺️ 何…

GWの計画

なんでも、今年は父が喜寿?結婚50周年?とか色々重なるし10連休もあるし、とのことで両親が記念旅行に行こう!と。 どこに行くー?と考えて出てきたのが、 3泊4日で徳島高松で神社仏閣巡り(プチお遍路)したい帰りに倉敷によるかぁ、というもの。 いつもの旅…

わたしと音楽って

各方面の方から、何かのたびに 腰大丈夫!?? とご心配頂きました。 ヤバいと思った時から毎日湿布貼ったりカイロ貼ったり温熱湿布貼ったりしていたら、ほぼ治りました!珍しく回復早い(笑) 時々考える事なんですが、果たして自分は本当に音楽が好きなんだ…

ちょいぎっくり?

今朝、起きた時から右側の腰が痛い… 中腰とか椅子から立ち上がるとかも痛いけど押しても痛いポイントがある… 原因不明なんですけど、昔左側をぎっくりしたことがあるので、今回も軽いぎっくり腰なのかな。 そして、いまのところ仕事は主にパソコン作業。エク…

誕生日でした!

日曜日は誕生日でした 母が恵方巻きとケーキを持ってきてくれました。 夕方から、サンバチームの仲間が組んでるバンドのライブに遊びに行ってきました〜☺️ 別にいいよ、って言ったのに写真撮らされた(笑) 新しい仕事、まだ分からないことだらけで頭から煙出…

新職場飲み会と

2月1日から、新しい職場にお世話になることになったのです。 緊張でこわばりながら行ってきましたが、その日は金曜日。以前いた方が遊びに来るので、飲みに行きます是非どーぞ!と言われ、参加してきました。さすが体育会系の飲み会。今日は夕方まで死んでま…