hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハと打ち上げ

最近ハマりまくっている、Pífano Tóquio☀️ ライブもこの先決まって行っているし、 リハも一生懸命やっています。 なんか、ドコドコ太鼓に合わせて笛を吹くのが楽しくて☺️ リハの後はやっぱり、打ち上げ?? いいえ、アルコールに慣れる練習です(笑) まじめに…

大岡山でのサンバ

来年のオリンピックで、ブラジル選手団の受け入れをするという、大岡山商店街のお祭りに、サウーヂを呼んでいただきました。 サンバのイベントを始めてやるらしく、我々もしっかりやらねば、と気合が入りました! バテリア10名、ダンサー20名弱? 30名ほどで…

Baobab

吉祥寺に、バオバブといういろんな国の料理とお酒が楽しめるいいお店があるのですが、そこで投げ銭ライブをさせて頂けることになりました😊 ブラジルの料理ももちろんあります。 出るのは最近人気?のPífano Tóquio☀️です!

お宅飲み

珍しく土日ともになんの練習もなかったこないだの土曜日。 とあるお宅での飲み会に誘って頂きました。 集まったのは酒豪ばかり。 日本酒もワインも詳しい集まり。 わたしは、ワインはいつも1000円以下でスクリューキャップのしか飲まない(ワインオープナーが…

カシャーサ

最近味わった二種。 こちらは華やかな香り。 こちらは草の香り。

エンヘード曲決定!

昨日は、サンバチームの今年のテーマ曲を決める、エリミナトリアスというイベントでした。 6人の参加者の中から、メンバーの投票と審査員の審査でみわちゃんの曲に決定✨ 一般投票で人気だったのもみわちゃんの曲だったので審査結果に納得。 名曲です。 これ…

初初島

両親とバスツアー参加。 熱海から船で30分の初島に行ってきました! のんびりしていて、お天気も良くて良かった☀️ 魚も美味しかった!!! 鯵のなめろう 金目鯛煮付け丼 甘エビ唐揚げ 東京に戻って、アウボラーダへ。 飲み過ぎた💧 れいちんが早速作ってくれた…

新しいカザウ

ブラジルのサンバシーズンで周りがざわついていますが☺️ えーっと、サンバパレードの中で、チームの旗を掲げて回りながら踊っている大きなスカートの女性と、それをエスコートする男性のペアがいまして、それぞれ、ポルタバンデイラ、メストリサラ、と呼ばれ…

はこぽすがややこしすぎ

ここ数ヶ月、諸々の変更届を集中的に出したりしていたので、しょっちゅう書留的な郵便が来ていて、もう受け取るのが面倒すぎるし、職場変わったらもう気軽に帰りに郵便局寄れないし、 ということで、 「はこぽす」 という、24時間受け取りにいけるロッカーの…