hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スライサー2

あの時から約1年半… スライサー - hyrominha diária 前回からなんとなく敬遠していて、使う時はひときわ気をつけていたけど… またしても親指やってしまった…😣 今回はキズパワーパッドのお世話になっています。 写真はお昼に見たカワセミと最近買った雑誌。

田浦梅林

なんの祝日だっけ?の2月23日、梅を求めて歩いてきました!(天皇誕生日?) ↓途中の塚山公園あたりの眺望。富士山ちょっとと港が見える。 ↓竹林もある。 ↓梅は全体には3分咲きくらい? でも、木によってかなり咲いていたりした ま、梅ってぽつりぽつりと咲い…

マットレス柔らか問題

なんか先週頭位から首が痛くて。 寝違えとも違う感じで、「コロナに頭痛はあるらしいけど首が痛いは聞いた事ないしな〜」なんて思っていた。そうこうするうちに今度は腰も痛くなってきて、朝ベッドから起き上がる時に「くぅーーー」って声が出るように。幸い…

レモンの蜂蜜漬けvs氷砂糖漬け

以前行った山で無農薬レモンを買ってきていて、蜂蜜と氷砂糖、2種類に漬けてみていた。 そして我が家には、まだ「51」がある。 という事で、カシャーサと炭酸を入れて飲み比べ〜 うーん、大きく違いはないけどどちらかというと氷砂糖の方が甘味があって、美…

おかえり〜

1ヶ月ほど(帰国後の自宅待機含む)ブラジルに行っていたXちゃんが帰ってきた‼️ 昨夜はクアドリーリャの練習と打ち合わせで、久しぶりに会えて、お土産をたくさん頂いた♪ ↓カップヌードルフェジョアーダ! ↓ブラジルの布、cita(シッタ、綴り違うかも) 衣装を何…

神池

雨の休日。 大瀬崎に行ってきた〜☺️ 大瀬崎は「おせざき」と読むらしいのだけど、「おおせざき」と入れないと変換が出てこないのね〜 大瀬崎は関東圏のダイビングスポットとして地名は知っていたけど、岬の先に池があって、その池は不思議なことに真水だ、と…

電子書籍

「本は紙で読みたい」というこだわりを捨て、初めて電子書籍を買ってみた。 高野さんの本は割と好きでいくつか読んでいるけど、まだ読んでいなかった「巨流アマゾンを遡れ」。 マナウス に行く前に読んどけよ、とも思うけど(笑) 電子書籍の良い点 ・電車の中…

箱根外輪山

土曜日はいつも山でお世話になっているリーダーのお誕生日登山でした。 目指すは箱根外輪山。予定では右に芦ノ湖、左に富士山を見ながら尾根伝いにのんびり歩くコース。 小田原からバスに乗り、箱根町港という芦ノ湖沿岸のバス停で降ります。 登山スタート⛰ …

お笑い行脚

昨日は仕事お休み。平日に休みってなかなか無いので、何しよっかな〜?ってだいぶん前からウキウキ考えていて、お笑い見に行こう!と思い付いた。 調べてみると、丁度その日の夜に大好きな中川家が出る「渋谷漫才選集」というイベントがあるのを知って、これ…