hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ!

連休とか土日はいつも雨模様なのに、仕事の日は凄く良い天気!! 在宅なので余計に恨めしい… どこかに遊びに行きたい〜! 夏休みがあと2日残ってて10月中に取らなければならないので、どこか遠くに行こうかな。

サンバイワシ

連休終わりましたね! 結局、自宅と横浜(エンサイオ)と吉祥寺と西荻窪という、普段と同じところをぐるぐる回ってました。 回遊魚か。 死滅回遊魚並みに冒険したかった(笑) 15日にスライサーでざっくり行ったアトは、翌日からばっちりキズパワーパッドで保護…

スライサー

もう、あんまりどこが痛いとか調子悪いとか言いたくないんですけどね、やっちまいました。 スライサーで。親指の先。 まあ、スッパリ先端落とした程ではなく、血もボタボタボタボタ、くらいであとは心臓よりも上に上げてたら止まりましたし。 どの位傷が深い…

楽しい週末

前まではこういう週末が度々あったなー。 土曜日はサンバのお友達とカワスイ&肉 日曜日はバンドのリハ&反省会 昼のカワスイも楽しい。 デカいカワセミ カメレオン パンタナルエリア カピバラ ピラルク 肉(笑) 雨模様のため、カワスイ混んでました。 なんかも…

Muito bom!!!

頂きました むいとぼん 嬉しいなぁ〜 ショーロのオンラインクラスの課題で出された、 古いショーロの曲のメロディを耳コピで取って、 譜面にせずに吹いてみる、というもの。 この「譜面にせずに」が私にとっては難題でした。 いつも、耳コピしたそばから譜面…

血液一般採血管

前まで行ってた降圧剤の処方箋出してくれる病院がコロナの影響で完全予約制になってしまって、行きづらくなったので、病院変える事にしました。 職場の近くで夜遅くまでやってる循環器内科って意外とないんですけど、たまたま前にアレルギーで眼が腫れたとき…

背中

いつまでも暑い… でも、雲の感じとか朝の太陽の柔らかさとか、やっぱり秋になりつつあるなぁ、と思う今日この頃。 如何お過ごしですか。 台風とか大丈夫でしたか。 私は背中を強打しました。 台風のせいでしょうか。 よく行くお店で飲んだ夜、自宅の風呂で転…

パソコン芋づる

パソコンが調子悪いんですよー。 調子悪いというか、何もかも上手くいかない感じ。 まず、在宅勤務の設備投資としてボーナス大目に出たのでビデオカメラ付きのモニターを購入。 我が家はDELLデスクトップなのでモニターのみ新しくした形。モニターもDELL。ち…

野菜の日

日付変っちゃいましたが、8月31日は野菜の日だったようですね。 ネギを切ったり、玉ねぎとトマトみじん切りにしてMちゃんに教わったグレイビーソースを大量に作ったりしようと思っていましたが出来ませんでした。 それと言うのも、リオデジャネイロのcasa de…