hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷり睡眠

昨日は 菜の花とケールとベーコンと椎茸と長ネギの炒め物をしてみました。 ケール、近くのスーパーで見つけて買ってみたけど火を通したらすんごい縮む‼️ 菜の花の苦味なのかケールの味なのか分からなかった(笑) 普段食べないものを欲張ってみた。 そして、や…

パー練

さあさあ、問題のタンボリン練習。 ごーんさん、きんちゃんとスタジオでサウージ2015を教えてもらいました う〜〜ん、この数日では厳しい パターンは難しくないんだけど〜〜 わたし用の練習に終始してしまって申し訳なかったなぁ 練習後は三人でご飯へ。 都…

きゅーちゃん帰国!

多分、日本で一番北東部音楽を表現出来ると思われるきゅーちゃんが、長いブラジル駐在から帰って来て、昨夜はアパレシーダのフォホー練習会に遊びに来てくれました‼️ めっちゃお友達みたいに書いてるけど、会ったのは一回しかないんですけどね(笑) 昨日のフ…

急遽追加曲

昨日のバテリア練習では、ガンザを使ったみっちり練習。 のち、 2日にやる営業の練習。 そこでなんと! サウージ2015をやる事になりました 曲もパターンも知りませんけどーーー 来週よね?? もーーやばーーーーい、なくわーーー 慌ててタンボリン兄さんたち…

プリン火傷の跡と青タン

幼稚園に入るか入らないかの頃、手の甲をプリンで火傷しました。 プリンで❓ とよく言われますが、鍋で牛乳とミックスプリン粉末を煮立てて容器に入れて冷やすタイプのやつです。 それを母が作っていた時に、不意に私が手を出したようで。覚えてないけど、美…

もうやだ〜〜〜〜

本日の研修会も無事おわり、 よっしゃ、 ホーダヂショーロに行く前に少しだけでもサックスレッスンの練習するぞ!とサックスも担いで吉祥寺まで来たのに、カラオケボックスでいざ!ってとこでレッスンのテキスト持って来てないことに気づく 私の1時間返せ〜…

花粉か砂埃か

こないだ、猛烈な砂埃の中にいた時に あーこれは絶対喉痛くなるなーー と思っていたのが来たのか、 それともたくさん飛んでいる花粉のせいか 喉が〜〜〜😥😥 今日は1時間、研修会で喋る日。 乗り切れるか?? これは風邪じゃないことを祈りたい。

良くある症状

またレッスンが来る〜〜 いつも行く三鷹のカラオケボックスへ行ったのですが、フルートも一緒に入っていたのでついついフルートで遊んでしまう ここんとこ、吹いてなかったし、と言い訳して(笑) レッスンの為の練習は結局ほんの少しだけ。 やらなきゃならな…

iPhoneの予測変換が酷すぎる

この頃、予測変換がおかしい。 昨夜も 「来てすぐの頃」の予測変換が こんな感じ。 タイプミス前提で出して来てるのだろうけど… めっちゃ不便〜〜〜😣😣

反省とか

先日のイベント、楽しかったなぁ、と心の中で振り返りつつ、心にモヤモヤが残ったことが有りました。 一つは、合同バテリア大会と勘違いしてタンボリン叩いてたら、実はまだ最後のチームのパフォーマンス中だったこと(笑) めっちゃ恥ずかしい スタッフの知り…

USJに参加

大阪のテーマパークではなくて、高島平で行われたサンバのイベントです。 場内撮影禁止だったから写真は無いんだけど、それぞれのチームカラーが分かって楽しいイベントでした☺ 私はカンタブラジル行進部で参加。 トニーニョオルタを二曲。 サンバちゃうやー…

たっぷりの連休中日

荻窪のとある公園で毎年 西荻ラバーズ という、催しをやっているんですって。そこで、土曜日に遊びにいった、西荻サンバ部の皆さんが青空パゴーヂをやるので遊びにおいで、と誘って貰って行って来ました 誘って貰えるのは嬉しいな❤️ 行ってみたら、物凄くた…

西荻サンバ部

パゴーヂ難民である私はあちこちいってみてる最中で、昨日は西荻のzizi anabelでやってるパゴーヂにお邪魔してきました☺ 昨日は人が少なかったとか。 自転車で行けるし、まったりできたし、結構いいかも そしておニューのホロヘッドパンデイロ、デビューさせ…

懇親会と思い出横丁

職場の懇親会でした。 全体の会だったので、隣の課の人も沢山参加していて、見たことない人が沢山いた☺ ビンゴ大会〜〜 早くから始まるので、終わったのは8時30分くらい。 さりちゃんが飲みに誘ってくれたので、思い出横丁で飲んでる二人に合流 途中から、す…

レッスンでした

昨日は、サックスのレッスン 月二回、なんとかかんとかこなしてますが、自分の力になってるかはビミョー 私の前に入っていた生徒さんが若めの女性だったんだけど、めっちゃ上手くてびっくりしました‼️ 凹むわぁ(笑) 比べてもしょうがないけど、私もあんな風…

苦手な懇親会

登録してる仕事関係の支部会にまだ一度も行ったことなかったので、 昨日は初めて支部主催の研修会と懇親会に参加して来ました。 研修会はとっても上手な講師の方だったし、内容も良かった。 さて、終わってからの懇親会。 もう、本当にこういう立食パーティ…

カンタブラジル行進部東京支部

今度の連休に、USJというイベントに出るそうで… ウニアン・サンバ・ジャパンの略??だったかな??もちろん、あのテーマパークを意識して付けたと聞きました。 演奏するのはトニーニョオルタの曲なのでサンバとはちょっとイメージ違うけど、楽器編成はサン…

カラオケ練習(二日目)

引き続き昨日も。 レッドブル飲んで見た コードに合わせてフレーズ作る練習… なんとか終わったし、 アーティキュレーションの教則本もおさらいした。 でも、レッスンまで二日空くので忘れそうだーーー 帰って来てから先日買ったパンデイロ見て見たら、コンテ…

カラオケ練習

あっという間に次のサックスレッスンが近づいて来た〜〜 ので、三鷹のカラオケボックスへ行って来た昨日。 昨日は暖かかったので自転車で。 思えば、徒歩圏内に二つもカラオケボックスがあった玉造は恵まれていたなーー。 カラオケボックスのよろしくないと…

野毛でホーダヂショーロ

サウージのあやかちゃんがみんなを誘って、ホーダヂショーロをやるというので、是非にと遊びに行ってきました アミーゴスのショーロ練習チームの皆さんも来てくれていて、 サウージのお膝元、野毛のタイムはなかなかのひしめき具合☺️ 19時くらいからずーーっ…

高尾山

高尾山の近くに両親が住んでいるのでずっと行きたかったのですが、 めっちゃ混んでて並ぶ! と聞いていたので二の足を踏んでいたのです。 今月、調整休が取れたので今だ! という事で行って来ました☺ 結構坂道や階段があって、なかなかいい運動になりました…

調整休

年間240日、月20日の就労日で契約してるので、平日が20日以上ある月は調整休が取れます😆 あした調整休にしました。 今日頑張ったら休み〜〜〜〜💓💓 月に平日が20以上って、ありそうで年に1〜2回しかないんですよね〜😥😥

ノンビリ火曜

アキダイというスーパーに行くと 山菜が出てました。 うど食べたい… でもうどはなかなか手間がかかるので、見たことないのを買って見た。 うるい。 北海道でも大阪でも見なかったけどどうやら出回ってはいるみたい。ネットで調べたら東北地方の山菜だとか。…

確定申告

一応、青色なのでなんか色々書類作らないとならないので気持ちが焦っていたのですが… 昨夜以外とあっさり出来たっぽい…?? 仕訳はある程度入れてあってあとは最後の申告決算をやったらいいだけにはしてあったんだけど、初めてやった昨年、結構あーでもない…

買っちゃった!

マルメでほぼ衝動買い😍 まるまるが気に入った🎵 あ、昨日は川崎にライブ行って来ました。 満員‼️ 体を考え、ノンアルコールで楽しんで来ました〜〜😊😊

サウージ全体練習

昨日は、横浜でサウージ全体練習でした。 リオのカーニバルに行っていたメンバーも帰って来ていて、疲れてるだろうに参加してました。 なんとなく、前と雰囲気変わった??ブラジル効果かな?? 練習では、前回くらいから取り入れられた、ダンサーさんとニコ…

一週間の終わり

金曜日、今週も終わった〜〜〜\(^o^)/ という気持ちにはなるものの、1週間の疲れがたまっていて気力が出ない。 翌日はお休みだから、ホーダヂショーロに行こうと楽器を持って仕事に行ったものの、この日のショーロは藤沢。 職場からは割と行きやすい(でも…

リオのカーニバル

どんどんfacebookに、リオのカーニバル関連の情報が上がってきます。 動画でとはいえ、やっぱり迫力あるしキラキラしてて素敵ですね〜✨✨ 早く帰った昨日、確定申告やろうと思ってたのに、そんな動画を見ていて寝てしまった ポルテーラおめでとう㊗️ 動物のア…

レッスン後のアパレシーダ

練習不足、準備不足でドキドキしてたレッスンも無事終わりさらなる次回の宿題も貰ったけど取り敢えずホッと一安心☺ アパレシーダのフォホー練習会に遊びに行きました。 外語大のポル語の先生とお仲間さんが来ていて賑わっていました‼️ 私はフォホー用のもの…