hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イチベレ オルケストラ ド ジャポンへの道

盛り込みたい情報量が多すぎて、何から書いたら良いやら… こんな凄いオルケストラに参加できるなんてねー。 まず、エルメートバンドのベーシスト、イチベレさんが満を辞して(何年か続けて日本でワークショップを行っていました。初回に参加して楽しかったけ…

がんばるー

阿嘉島から帰ったら忙しいのはわかっていたんだけど、ホントに忙しいー。 11月3日に掛川の嬬恋で行われる、flueの音楽イベントに、イチベレズワルキさんの特別企画オルケストラが編成されて、 大丈夫だから大丈夫だから、とケペルさんに言われて思い切って参…

阿嘉島②

今回はカメラをレンタルして、海の中の撮影にチャレンジしました! 海の中編↓ ハナビラクマノミ わたし以外は本気のカメラの方々 ライトあり ライトなし。こんなに違う。 みんなで何かを必死に撮ってる(笑) 魚がいます(ガラスハゼ) タテジマヘビギンポ 蟹が…

阿嘉島

終わってしまったー。 のんびりできたけど、風邪は治らなかった。 まぁ、潜ってたから無理もない。 今回、ほぼ三年ぶりのダイビングでした。 元々元夫のお付き合いで始めたので、もう機材も手放そうかなと思っていたんだけど、海の中は面白いしなんとなく手…

高い飛行機と安い宿

最初にとった飛行機は、深夜便という2時台出発5時台到着の便で、安く取れたのですが直前に何気なく確認して… あれ??? と思ったら、金曜日の26時じゃなくて木曜の26時を取ってる!! こりゃやばい、と慌てて色々探して探して… 結局、正規料金で金曜日20時…

沖縄!

随分久しぶりに沖縄に行きます! もっと随分久しぶりに一人旅をします!! 思い起こせば20代の頃は一人でふらふら旅行(国内だけど)していたんだったっけ。 この旅行を計画したのは8月半ばで、浅草サンバカーニバルに向けてジタバタしていて、何も考えずぼん…

この連休

結局、三日間の連休家から一歩も出ず、 冷凍庫のおかずで過ごし、 喋ったといえば代引き荷物を運んできた郵便局のおっちゃんくらい。 でした。 今日、ちゃんと外歩けるか人と喋れるか不安でしたけど大丈夫でした! めっちゃ鼻声になってて、風邪ひいたのバレ…

風邪ーー

丸2日、誰とも喋らず家にこもっていたら、具合が悪いのか単に人と喋って無くてテンション低いだけか良く分からなくなって… なんか、夜に続々とやってくる譜面を印刷していたら細かいことが超絶めんどくさくなって、食欲もなくて、梨食べてビール飲んで、一応…

残業続き

この2日ほど仕事がピークで帰りが遅くなってしまいます。そんな時に限って厄介なこと言ってくる人が現れたりする。 さて。 こないだの土曜日は、Pífano Tóquio☀️のリハ、からの、リカセカートさんの個展とミニライブへ。 リカさんの歌はちょいちょい聴いては…

トリガーポイント

五十肩と筋肉の炎症(らしい)の改善で、職場の近くの整体院に通い始めたのですが、 ここで働く若い整体師?さん達が超元気で。 扉を開けるやいなや、全員が「◯◯さんいらっしゃいませぇーーーー!!!!」と大きな声で挨拶してくれる。わたしもご多分に漏れず…

これの美味しい季節?

旬はいつなのか分からないんですが… 冬瓜。 名前の由来は、一冬超えても日持ちするから、だったと思う。 トウガン、火の通りも早いし、煮崩れせずしみしみになるし鶏肉とかと煮ると旨い〜

贅沢散歩

今の職場になってから、初めてなんの予定もなく平日に休みを取りました。(7〜9月に3日取れる夏休み) わざわざ電車に乗ってバスに乗って、野川公園に散歩に行ってみました。なんで野川公園か? 彼岸花が満開だと聞いたので!! 彼岸花って私の記憶では北海道…

アトリエのライブ

サウーヂには通称「アトリエ」と呼ばれている作業場があります。 横浜日ノ出町のとあるビルの一階をお借りしているのですが、日曜にそこでちゃんとしたライブが行われました。 ブラジルから一時帰国しているvo.MAKOさん カヴァキーニョだいどうじさん 7弦ギ…