hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青いビール

流氷?もっと舌まで青くなるのを予想していたけどそうでもなかった!!

鋸山&とみさん

快晴の土曜日、千葉県の鋸山と富山(とみさん)へ。 どちらも300メートルくらいの低い山です。 行きは、久里浜港からフェリーに乗って金谷へ。 フェリーでは生ビールも売っているので、「さんが揚げ」をおつまみに太陽の下朝から~(笑) 実はこの日、目覚まし…

鉛筆削り

楽器関係の探し物をしていて昔使っていたのを発見。 パンダの鉛筆削りあったはずなんだけどどうしたっけ…ってずっと気になってたのですっきり! この雑な作りと鉛筆削るときのなんとも言えない気分が…(笑) で、探していたのはキーオイル(楽器のキーが付いて…

アルトサックス

久しぶりに練習してきました!アルトサックス!! 音が出るかどうかも心配だったし、何処かにカビでも生えてやしないかと思ったけど案外大丈夫でした。 でも、あっという間に口がもたなくなるし明らかに息が続かない。ぶら下げてるのもしんどくなる。 あぁ、…

お酒と甘み

甘いお酒を飲むとかなりの確率で頭が痛くなる。 甘いお酒に至るまでにまあまあビールなども飲んでるので単に飲み過ぎだと言う気もするけど、甘くないお酒を飲んだ時の翌日コンディションと比べるとやはり「甘いお酒は苦手」となる。 なので、 「お、これはお…

動物園

福生の方にシュハスコのレストランができて、そこの立ち上げシェフとしてRさんが働いている、と聞いて4人でランチをしに行ってきました! Rさんは名古屋の方なのですが、美味しいブラジル料理(特にムケッカ)のシェフです。 ムケッカはなかったんだけど、シュ…

ソロ高尾山

最近、山を歩く機会が多いのですがいつもみんなとワイワイ、連れて行ってもらう立場です。 訳のわからないまま(笑)メッセージに従っていたら青色申告のe-tax提出が出来ていたので(来年大丈夫か??)、急遽空いた土曜日、えいやっ!と早起きして高尾山行って…

青色申告

ほぼ事業活動をしていないけど一応青色申告事業者なのですが、まだできてません… 入力するものもあまりないので年に一度しか青色申告ソフト開かないんだよなぁ。 すると、アップデートやお知らせが溜まりに溜まっていてその更新作業で結構な時間が取られる。…

頭高山〜渋沢丘陵〜弘法山

この土曜日も山歩きへ。 小田急の渋沢駅から頭高山に登り、渋沢丘陵をずーっと歩いて秦野でお昼ご飯、弘法山に登ってプチ縦走、鶴巻温泉駅に降りてから電車で海老名まで出て打ち上げ、と言うコース。 山に二つ登ったことになるんだけど、頭高山は303メートル…