hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の2回目の連休

連休中日は、サウーヂのお膝元、横浜野毛で営業でした。 バモス2日目は諦めて。 そして、連休最終日はのんびりランチに行ってきました。 ビーガン料理という、お肉や化学調味料を使わないお料理だそうです。 満足度高かった~~ 不摂生がリセットされる感じ(…

今年のVAMOS!ブラジる!?

行ってきました〜 大阪から仕事絡みで来ていたくみちゃんと合流して。 出だしは武石さんのところ^ ^ そして、バイオン倶楽部 お次はケペルさんと翁長さんの。 だけど、あまりにも人が多すぎて外で聴いてました。 そしてペナコーヴァ。 溢れ出る重鎮感! 最後…

ブラジル先住民の椅子展

話題の展覧会に行ってきました!! 最終日に、みっちゃん(2回目)、ひとっちさん、ひとっちさんJr.とで。 椅子じゃない子が混ざりこんだ(笑) 展覧会では、 単に先住民が動物モチーフの可愛い椅子作ってるのを展示しました、 というのでは無くて作っている…

連休初日

いやぁ、良く寝ました。 寝すぎた。 金曜日、仕事からまっすぐ帰ってきてお腹空いたわ思ってご飯をまず先に食べて色々やろうとしていたのに、 ご飯食べてちょっと一休み… が、そのまま寝てしまって(笑) 今日も、自分の中ではサウーヂの振り返り会に行こうと…

平和な一週間

今週はあまり予定がありません。 平和だー。 のんびりできるーー。 こういう時にサックスレッスンの練習しとけば良いんだよね〜〜

ピファノ隊デビュー

カポエイラの昇段式のイベントで、ピファノ隊が演奏してきました。 野毛大道芸で吹いた時は、まだピフェがなかったのでピフェ有りでの演奏は今回がデビュー。 運指が難しくて苦戦しているピフェですが、気楽に楽しくをモットーに(笑) カポエイラが押し押しで…

北海道の地震

34歳まで住んでいた、沢山の楽しいことがあった北海道が大変なことになっています。 特に、震源になった厚真は高校まで住んでいた苫小牧に近く、通っている人もいました。 衝撃的だったのは山の風景。 こんなことになるなんて。 緑深い山が。 ショックです。…

人生の曲がり角

実は昨日、 大きな出来事がありまして。 今まで何年かに渡って懸念事項だったことに決着がつきました! もっと長引くことを予想していたので、階段を踏み外したような、地に足がつかないような変な感じです。 半信半疑で見ていたとある占い ↓以下引用↓ 面倒…

浅草サンバカーニバル2

それでも、なかば無理やり(笑)振り返ると、 自分の音については、良くなったのではないかと思っている。 いい音で出る打面の捉え方が出来て来て、出音が変わった気もするし、それが継続できるようになって来た。気がする。 ノリについてはまだ研究の余地あり…