hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決起飲み会二つ

週の後半はこの秋に向けての決起飲み会が二つありました ひとつ。 秋に行われるショーロフェスに参加するバンドで。昨年、このメンバーでやらせて貰ってとっても楽しかったし好評でした。選曲も好きなのばかりで嬉しい もう一つ。春に発足してぶっつけデビュ…

冷やし過ぎは良くありません

3日前の夜中、急な腹痛!! 冷や汗、めまい… トイレにこもってもなかなか治らず。 その日は、なんとなく付けていたテレビで食中毒の特集をやっていて、こんな意外な食べ物で生死の境を彷徨いました、という事例をたくさんみた後。 んーー、まさか。食べたも…

練習のちミニクラス会

日曜日は朝9時からサンバチームの練習!! 前日はそんなに夜更かししていないとはいえ、流石に早い… 会場が押さえられなかったとのことで仕方がない。 この日は県内の中学生たちが、お祭りについて調べているとのことで見学に来ていました。 きちんと制服を…

結婚式二次会

サウーヂのセレソンで、メンバーの結婚式二次会で演奏してきました!! お祝いの席での演奏はいいね〜〜 普段はお酒を飲んでタンボリン叩かないんだけど、この日はま、いっか!ということでほろ酔いで楽しく叩いてきました。 写真はフォルクローレバンド。私…

はかどらないサックス練習

お腹空いていたのと、ライブなどの目標がないので練習に身が入りません(笑) サックスレッスンは細々と続けているので練習しないとーーー クラリネットに切り替えようかな(笑) ほぼ練習しなかったのに寄り道して外食しちゃってマイナス思考暴走!!(笑)

みのまり

ブラフェス2日目には行かず、 サンバチームの作業へ。 とは言っても、前日の疲れが残っていたのと洗濯物やらなんやらが溜まっていたので片づけたりして、現地に到着したのは夕方。 持って行かなければならないものが無かったら、一日中家でゴロゴロでした。 …

ブラジルフェスティバル

14日14時から37度の中、屋外イベントに参加! しかもブラジルフェスティバルというでかいステージでゲストは巨匠。その巨匠の曲をやるという… そんな訳で、決まってからは毎日のようにスタジオ通い。練習、頑張りました!! 前の日は職場飲み会で練習できな…

羽幌

吉祥寺にある気になるお店に、ブラジル音楽界隈の道産子で行ってまいりました 羽幌は日本海側なのになぜオホーツクの味なのか?という謎には言及できませんでした。 なぜなら、お店にいた人は岩手出身の人で、オーナーが羽幌出身だったから(笑) でも、普段の…

合宿でした

サウーヂ合宿だった土日。やっぱりバタバタの週明け。 合宿は銚子だったので、駅前でお刺身定食。この後は合宿所の味気ないご飯のみ… 打上げ。 帰りに見かけた自転車と一緒に乗る電車。

暑い練習

こんどの本番は屋外なので、おそらく暑い。 汗をかいて、指が滑ったりして焦るとおもう。 焦って余計に指が回らなくなる悪循環が見込まれる。 ので、エアコンを切って暑い練習もしよう!としたら、余りにも静かすぎたー! いつもの古いスタジオだと、周りの…

こんなのも

来週練習出来ない分、今週びっちり練習してます。 今日は少し遊びでこんなのも。 これもいずれ真剣に練習しないとな(^。^)

クラリネットとフルート練習

昨日に引き続き、次回本番に向けての個人練習。 今日は、gostoso demaisにいかに泣きフレーズを入れるか、を課題に練習。定まらなかったな。 そして、昨日の続きでクラリネットの練習。豚鼻にはならず。曲はなかなかに手強い…間に合うか?? 写真はサラの打…

クラリネット練習

ペドロミランダさんのブラジル大使館イベントを諦めて、個人練習。 7月中旬に大きいイベントに出させてもらうことになったから。 初めてやる曲もあるから。 インストで、クラリネットで演奏するから。 久しぶりに、本気でブリブリ吹いたら、豚鼻になりました…

サラでした

サンバチームのサラ(室内パーティ)が終わりました〜〜〜✨✨✨ 今日の仕事、なんとか終わりました。 帰ったら楽譜と音源確認せなー。 これは、打ち上げの様子(笑)