hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタブラジル行進部

sambaチームの練習は、エンサイオと言うらしい。 昨日は、この夏参加する大阪のチーム、カンタブラジル行進部のエンサイオでした。 打楽器隊の事はバテリアって言う。 リーダーで指揮を取る人はジレと言う。 大阪からジレのみのさんと、みのさんの奥さんで、…

風邪薬もPB?

昨日の汗で抜けた気がしていた風邪はやっぱりまだ抜けていなくて、 今日はゲホゲホ言っとりました。 風邪引いても熱は出ない体質なため、休めない。 というか、夜に出歩いてる手前休めない (職場の人は出歩いてるの知らないけど) まっすぐ帰って、豚肉食べ…

今日は大殺界か!

今日ほど何から何までうまくいかない日も珍しい。 まず風邪引いて喉が痛いし何となくダルい。 仕事は研修だったのでいつもと違うルート、職場のPASMO渡されたので無くさないようにしなくちゃ、と思ったら 帰りに自分の 定期券兼カード兼Suicaをなくしてるこ…

コガネムシ

今夜は風が涼しくて。 このまま寝てしまうのが勿体無い夜です。(肝臓のためにノンアルコールビールにしたので寝れないのかも) 昨日、野外練習でフラフラになって乗り込んだ西武新宿線、なんとか座ってホッとしたのに目の前にとっても気になる男性が、 なん…

練習が充実!

待ちに待った土曜日、5日のマナウス練習のため、たっぷりスタジオに入ってぶいぶい吹きました 大阪でいつも練習していたスタジオを思い出す古目のスタジオです。 その後、ふと今日はアウボラーダでショーロの日だなーと思い出しスタジオがすぐそばだったこと…

職場飲み会

職場の同じ部署のみなさんとの飲み会でした🍻 なんか、めっちゃ笑ったーーー😆😆😆 二次会がカラオケで騒いで喉痛い(笑) たいした顔わかんないから、このままでもいいっか😁

研修会講師とsambaのステップ

本日は、仕事で講師役をする日でした☝️ ゆっくり丁寧を心がけて喋っていたら、時間がオーバーしそうになり、後半めっちゃ駆け足に! 聞いてる皆さん理解出来なかっただろうな でも、アンケートで聞きやすかった、とか書いてあって概ね好評な模様。 安心した…

色々練習!

大阪でのマナウスライブが近づいてきて気ばかり焦ってます 朝、サックス担いで乗換駅まで行き、ロッカーに預けて仕事に行き、帰りに引き上げて予約したスタジオに練習に行く…… というのを何回かやりましたが、こういう時に近くにスタジオかカラオケBOX無いの…

バーベキュー

北海道にいた時は、 「焼肉」 と言っていてバーベキューなんてそんな小洒落た言い方はしてなかったなー、と思いつつの ブラジルバーベキュー‼️ 何時も遊びに行く吉祥寺アウボラーダくろさん主催なので ピッカーニャ コラソン がめっちゃうま 因みに写真は、…

ブラフェスのちエンサイオ

昨日に引き続き代々木公園のブラフェスを見に行って来ました❗️ 今日は、虫除けスプレー持参で(笑)でも、そんなに蚊いなかったと思うな。 事前の意気込みは朝一から✊と思っていたけど、昨日の感じだと座るところないし人も多いし(あたりまえか)相当疲れると…

羽地さん東京ライブとブラフェス

大阪でライブに初めて出たのが、羽地さんがvo.を務めるバンドでした。 当時から歌が上手だった…上手というか、なーんだか何回も聞きたいと思っちゃう歌声なんですよね。 昨日は東京で初ライブという事で応援に行って来ました やっぱりいい歌声だった✨✨ その…

癌との付き合い方

私の周りで、癌です、という方がこの頃多く感じます。 そういう年代なのかな。 残念ながら旅立ってしまった人も… 必死に戦って、あちこちの病院やクリニックを回っている人もいれば 公言しながらも、本当に?と思うくらい趣味を楽しんでいる方もいる。 先日…

ゲリラ豪雨〜〜

夕方のゲリラ豪雨、久しぶりだった! べしょべしょになったけど、梅雨がもうすぐ開けるんだと、思いたい😊 今日は、仕事終わりにサンバダンス入門クラスへ行ってきました🌟 まだ全然ダンス感はないけど😅楽しくなってきました‼️ 鏡を直視しながらやるのが怖いです(…

血圧問題

少し前に発覚した高血圧問題、その後血圧計を買って、病院に行ったりして、 塩分も…少しだけ減らしています。 その効果?それとも薬の効果? わからないけど、夜の測定値は下がりつつあります。 初めて下が90切った時(笑)思わず写真 朝はまだ高いんですよね…

ファン歴30年!

高校時代のクラスメイトが、とあるライブに東京までやって来ました なんと、同じ人のファンを30年も続けています‼️ 長いなぁ、とは思っていたけどそこまでとは❗️ そんな訳で昨夜は関東在住のクラスメイトが集合しました〜〜〜♪♪ 北海道からきたMちゃん、お泊…

タンボリン!タンボリン!タンボリン!!

土曜日、大塚エスペトブラジルでのパゴーヂにちょっと顔を出したのち、カンタブラジル行進部(大阪のサンバチーム)の東京支部練習へ! みっちりやって少し覚えてきた! そして、ブラジルステーキ(ビックボーイ)で軽く打ち上げ! そして今日、サウージ(横…

ガフィエイラ

東京には本当にいろんな音楽があって。 昨夜は初めてガフィエイラのライブに行ってきました 管楽器はやっぱり豪華だな✨ ガフィエイラといえば何と言ってもダンス❗️ ⇧ダンスの先生だそうです。流石でした〜〜❤️うっとりと見とれてしまった(笑) 教室の皆さんだ…

覚悟してた訃報

もう10年以上前、まだブラジル音楽も知らないころ、ダイビングに行ってました。 あ、今でもほんとは行きたいけど休みとお金がない(笑)お金は、いつかブラジルに行くために取っておきたいし 10年前くらい、年末にパラオ直行便でダイビングに行った時、いく…

タンボリン エンサイオ

昨日は、横浜桜木町でやっていた、 samba チーム サウージさんのタンボリンメンバー練習にお邪魔してきました‼️ ゆっくりテンポからじっくりカヘテイロ(回し打ち)の練習をしてウォーミングアップ、じんわりあったまってきたとこで サウージ今年のテーマ曲の…

血圧計

Amazonでポチりました。 とってもイライラする夢を見て目覚めた今朝、血圧上がっていたんだろうなー、なんて想像したりしていました😅 やっぱり、血圧計を買うことにしました。 今夜は、クーラーを付けずに自然の夜風で涼しく寝られそうな夜ですーー☺️☺️ おや…

高血圧問題

突如降って湧いた、というか 突如問題意識を持った、高血圧。 先程職場近くの診療所に行ってきました。 90/160 だか。 んー、高いねーー。 と言われました。血圧のこと知らなかったら、ふーん、そ〜ですかーー。で終わるんですけど…… 一昨年の秋の健康診断位…

実家のありがたさ

この土日は、めじろ台の実家に泊まってきました。 野菜多めの高齢者の食卓がなんとも美味しかった そんなに飲んだ訳じゃないけど、夜中から頭が痛くなって、普段から頭痛持ちなので持ち歩いてる薬を飲もうと思ったけど、実家に油断して持ってなかったー 暫く…

今日は一日ブラジル三昧

FM NHKでお昼から夜までずーっとブラジル音楽ばっかりかかる番組を聞いています😊 しょっぱながフォホーやカポエイラだった🎵🎵