hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑の桜

平日に有給休暇を取って、お花見🌸 桜が満開〜😍🌸 黄緑色のかんざしみたいな花の木は、ハチジョウキブシ。 お着物の奥様と散策の初老ご夫婦、ステキ☺️ 手折る人がいないからか、地面まで枝を伸ばして花を付けている。 桜は写真撮らさる‼️

39度超え

金曜日の夕方、3回目のワクチン接種してきました。 1回目も2回目も熱も倦怠感もなく、今回もファイザーだし大丈夫ですね〜そうですね〜、と行きつけクリニックの先生も私もたかを括っていた。 さて、翌日。打ったところは痛いけどまぁ特にどうってことないな…

御岳山〜つるつる温泉

色々遊んだ連休最終日はKちゃんの「ゆるハイキング」のリクエストを受けて御岳山神社とつるつる温泉に行ってきました。 JR御嶽駅から、ロープウェイの駅までは歩きやすい道なのでバスは使わず川沿いを歩きました。花が咲き始めてた! ↓タチツボスミレ ↓コバ…

カルテット・エン・フィーの夜

先日、急ごしらえのユニットでアウボラーダにて演奏してきました。急ごしらえの割にいい感じだったなぁ。ま、普段Pífano Tóquioで練習しているからか♪ 黄色い鷄、なかなか良い仕事していました(笑)

フィー前座楽しく終了

昨夜は吉祥寺アウボラーダにて、CANTOさんライブの前座をつとめさせていただきました♪ 私たちの写真などはまたにして、とりあえずCANTOさんがカッコよかったです ケペルさん、ずっとステージにいて結局パーカッションとして全参加。 ↓ギュウギュウさんのベー…

地震

昨夜の地震!凄かったですね と、言いたいところですが私はあまり体感することはなく… というのも職場近くで梯子酒をしておりそろそろ帰ろう、と電車に乗り、新宿乗り換えが億劫だったので吉祥寺まで行っちゃお〜、と引き続き乗っていたら新宿→中野の間で止…

みつまた桃源郷

先週の土曜日は、厚木方面にあるみつまた桃源郷へ。本厚木からバスに乗って、東谷戸というところで降りて向かいます。 みつまた桃源郷には程なくして到着! ↓咲いてる✨‼️ 満開、とまではいかなかったけど山あいのひと区画くらいにみつまたが沢山あって(自生…

フォホー練習会?

いま時期、職場が忙しくて早く帰れる雰囲気ではないのと、私もなにかと忙しい週に入っていて遅くなってしまった…けど、フォホー練習会には頑張って行ってみた! というのも、先日Xちゃんがブラジルで買ってきてくれたcitaという可愛い布を衣装にすべくAmazon…

カルテット・エン・フィー

これは今度前座で演奏する、Pífano Tóquio−1(大野さんが出られない)のユニット名なんだけど、見るたびニヤッとしてしまう この前座の話を持ってきてくれたのがパンデイロのヤナフィーで、「ユニット名どうします?」となった時に松本さんが言い出した(笑) ヤ…

ガフィエイラ計画

お披露目実現できそうなのはまだまだ先だけど、Rちゃんに誘ってもらってガフィエイラバントをすることになった♪ で、昨日はそのミーティングという名のお家飲み会。 Rちゃんちは某駅から20分ほど歩く。お天気良くてあったかいので、ちんたら歩きながら酒屋で…

お雛様

3月になって、いつも仲良くしてもらってブラジルの色んなこと教えて貰っているお友達の異動とか、職場が確定申告でしかもコロナ陽性体調不良でお休みの人がいて皆さんが忙しかったり、ちょっと具体的には明かせないけど嬉しいことがあったりと年度末〜年度初…

青色申告終了!

昨年は初の電子申告で、電子送信するのにパソコン画面を行きつ戻りつしながら一日かかっていた気がするのだけど。 今年は1時間ほどで出来た‼️ 昨年の布石があったからというのもあるだろうけど、やっぱり新しいパソコンでサクサク進んだり、色んなもののバー…