hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣法改正

そうか、今日は改正派遣法の施行日かー。そして、明日からはみなし労働契約申し込み制度(正式な呼称かは??)の期日。なんか、えぐい改正だよねぇ〜〜〜😧😧

だめだめ追い討ち〜〜😅😅

梅田に行く用事があったので、全然そのつもり無かったのに仕事用の靴を買ってしまった‼️本日、働かざるものなのに高い買い物してしまったぁー🌀🌀🌀ぬあーーー😣😣😣

だめだめ〜〜😅

午後から時間年休消化で早く帰れる日さぁ、練習に行くぞ‼️と思っていたのに、電車の中での寝落ちの続きで帰ってから昼寝して終わってしまったよ〜後悔後悔しかも、もう一つ送別会の話が旦那から舞い込んできた…知らない人じゃないから会いたいけど、余裕がな…

setembro(9月)🍇

っていう、しっとりしたいい曲があったなぁ、ivan linsだったっけ☺️9月が終わりますねぇ〜〜!こっからはすぐ年末ですよ😅

bela lua 🌕(美しい月)

今日のお昼は爽やかな暑さでした。Tシャツで練習に出掛けたら、帰りが寒いくらい半袖のみの外出はもう無理だと思うと寂しいなぁ昨日のスーパームーンは見上げた時には雲で全然見えませんでした。今日、練習帰りに見上げたら、見事なおっつきさん❗️おおおー…

10月のライブ〜〜😆

スーパームーン観ましたか⁉️10月は、楽しくなりそうです‼️来年4月には大阪を離れる可能性が出てきたので、今のうちに楽しんでおきますどちらかでお会いしましょう◆10月3日(土) アメ村BIG CAT13:50位から¥チケット取置き価格につきご連絡下さい!http://power…

ロマンチック‼️

とは、無縁ですが、夜景が綺麗でした🌟🌟はい、これ、職場の近く😄秋の懇親会の帰りでした〜〜🍺サザエさんちの秘密と妄想磯野家の相続問題でめっちゃ笑った〜〜😆😆😆

月曜日☀️

快晴の月曜日‼️気持ち良い‼️これが旅行の出発だったらいいのに❗️(笑)

旦那の引越し📦

今日、旦那の荷物20箱が運ばれて行きました。それだけ運び出しても全然家の中がすっきりしません。何も変わってないということは、来るべき完全引越しは恐ろしいことに…半年かけて断捨離しまくらなければ⤵️本人は再来週目処に25年ものの軽自動車で東京に向か…

巻き爪かっ⁉️

足の、右中指、伸びてきた爪が食い込んで痛いよー😣これが、巻き爪ってやつか⁉️ネットでみた、軽度の巻き爪対策としてお風呂上がりに米粒脱脂綿つめて、テープで引っ張った…切っちゃいけないんだよね、爪。前回爪切りを間違えた一過性のものでありますように🌟

京都 まつは 🍀

ほんとうに、ここの雰囲気の良さは写真に撮れないんですよね〜せめてこんなん↓すいません、これじゃあ全然伝わらない(笑)町屋で、静かで、中庭があって、離れがあって、お座敷があって、飲み物も手作りシロップを使ったものやパンも手作りのサンドイッチもあ…

行ってきましたよ!ガイアクアトロ🎵

素晴らしかった‼️やっぱり、ヤヒロさんガン見(笑)カンドンベ行きたいなぁぁぁ〜〜〜でも、大阪はツアーに入っていないみたいですあっ、興奮さめやらぬでしたが、明日に備えてキンパゴは欠席しました※キンパゴ…カイピリーニャで毎週金曜日に行われるパゴーヂ…

普通に北海ラーメン

美味しいと思うんですよねースープが美味しいお店は沢山あるけど、麺が札幌のみたいに縮れててプリプリしてるところって、あんまりないじゃないですか〜。※大阪在住です。チェーン展開してる北海ラーメン、かなりのクオリティで札幌の麺に近い。※北海道出身…

ホーダヂボサノバ

月に一回、みんなでボサノバを歌ったりする会です♪気が緩むと、勝手にchoroやったりsambaやったりします難波のブラジル、カイピリーニャでは、歌や打楽器やギターなどでブラジル音楽に参加できる機会が沢山あります。ほんと、カイピリーニャのお陰で色々な音…

貨物列車

生活のリズムが乱れまくっていたので、疲れたね〜と言って本日の仕事終了❗️いつもホームで見送っている貨物列車、全然コンテナ積んでなくてこんなんで採算とれるのかいな、と思って眺めていたけど、今日はびっしりコンテナ積んでた年度末や半期末の移動シー…

雨☔️

休み明けが雨だとやる気出ませんね〜〜↘️↘️今日明日と休み取ると超大型連休になるので、電車空いてるかな、と思いきや普通にいますね、仕事行く人。みなさんお疲れ様です😄

大阪は暑かった(汗)

連休最終日の今日は、なんだか暑くて汗いっぱいかきました。リハ無事に終わり、最終電車になんとか間に合って、こんな時間明日から仕事だけどちゃんと社会復帰できるかなぁ26日のライブは京都 まつは http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26023607/で…

本日も…

引き続き、パソコンの設定に四苦八苦中の旦那を置いて26日にやるライブのリハへ😁😁小腹減ったなぁ〜〜😋

パソコン軽っ!!

旦那が東京で使う用にノートパソコン買ってきたんですけどね、かっるーーーい‼️うっすーーーーい‼️13万だかしたそうなんですわ❗️でも、額縁位の重さ❗️何のありがたみもないーーいやー、ビックリですわ。んで私が4時間ほど家を空けて帰ってきてネットにはまだ…

ビールがっ>_<

ビールが大好きで、宴会などではずーーーーっとビールなんですでも、今日の一軒目は、生ビールが口にあわなくて…生が口に合わないとは…つまり、そういうことです。はい。口直しじゃーーっ❗️と、向かった安心の行きつけ(っていうほど行ってないけど)『sugar r…

provetaさん

nailor provetaさんね、ブラジル音楽界の木管楽器奏者の第一人者であらせられます🎷やりたい曲をprovetaさんが演奏していてフレーズのコピーを試みたのですがhi B♭ とか出てきてしょぼーーんそして、譜割りのないフレーズが多いさすが、簡単にはコピーさせてく…

はてなブログって

レストラン情報を貼り付ける機能とかもあるのね〜〜〜今日の宴会会場は、うちの近くの近江屋さん。お料理の写真はあまり取らないので、検索して貼り付けようと思ったら、便利機能を発見でも、うちの近所のは出てこなかったー。何店舗かあるのかなぁ?我が家…

旦那の荷造り

ん?私はやってないから旦那「が」荷造りか(笑)来月には実家に引っ越す旦那が持っていくものをせっせと箱に詰めてます。まずは、CDから…同じの二枚あるのはよけといて、ブックオフに持っていく…って!そんな荷造り、進むわけなーーい!!取りあえず、私は扇…

ここはお勧め!

旦那の送別飲み会。もう、10年にはなるダイビング仲間が集まってくれました。珍しく京橋での飲み会で、舌の肥えたKさんがネットで見つけたとのことなんだけど、魚料理が美味しかった〜♪↑金目鯛煮付け↑マグロのカマ焼きIさんは、Facebookにタグ付けして乗せろ…

ライブのちキンパゴ

ボーカリストを目指しているわけでは全然ないけど、気持ち良く歌えたら…と思って行っている、高尾典江バイトーイ教室。少数精鋭(なんの?)で半分飲み会な教室(笑)そんな楽しい歌のお師匠、典江さんのライブに行ってきました♪b.坂井紅介p.中島徹ds.加納樹麻の…

休み〜♪の実態

おネイさまが歌い上げるカルトーラを見ながらうとうと…^_^;さすがに何かせねば、と人生初の歌詞作りにチャレンジ♪道産子なのになぜか大阪弁の歌詞(笑)そんな折、サックスレッスンの日程のお知らせ。前回は日程が合わずキャンセルしたので、実に4ヶ月ぶりのレ…

休み〜♪

買って来たのにまだみてなかったDVDを見よう〜〜☺️

何ポート?

職場の窓から、神戸といえば❗️の光景の、神戸タワーとかが見えるのね。あの辺り、何ポートって言うんだっけ❓ちなみに、この奥に写ってるの、職場の入ってるビルのような気がする☺️いつも、あの辺りはどうなっているのかなぁ〜と思っていたんだけど、神戸の人…

本日、健康診断。

毎年、バリウムとの戦い。 今年は、遅れてきた波と一緒に無事勝利しました😄 体重減ってたし🎵 でも、血圧は上がってきた… 高血圧だった、ばーちゃんの血を引いてるなぁ。しょっぱいもの好きも。

開始〜〜♪

始めてみるかぁ!