hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会色々

飲み会が続いた12月後半。 Pífano Tóquio忘年会。 たくさんのご馳走とお酒! Yの家には焼酎がたくさん! この日、私が入手した某打楽器奏者作の不思議な形をしたトリアングロをみんなで試奏! ↓ずっと憧れだった、鳥の丸ごとロースト! feliz natal⭐️ クリス…

ネルソンサルジェント翁の掛け軸お披露目と横濱フォホー娘

年末の恒例行事となっている、横濱フォホー娘のアトリエライブでした。 今回は、イベントが盛りだくさん! その一つ「我々のライブで良いのでしょうか?サンバじゃないし」と恐縮しきりの、ネルソンサルジェント掛け軸お披露目の儀式。 日本画家のN先生作の…

伊豆ヶ岳

今年の山納め。 真冬でも雪がなく行きやすいところ、ということで秩父の山奥にある伊豆ヶ岳に行ってきました。 西武秩父線の駅から行けます。 さして苦労せずに頂上に辿り着きました!おやつとコーヒーで休憩。 伊豆ヶ岳の名前には諸説あるようです。 お目当…

U小学校とえっちゃんボルボルとQ-tchanアパレシーダ

まとめて投稿! Mちゃんの繋がりで某U小学校のイベントに参加させていただきました!地域柄外国ルーツの子供が多く通っているので、母国の文化に触れてみよう!というイベントでクアドリーリャを演奏してきました。 ブラジル出身のR先生はアザブランカで感激…