hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です

リオからサルバドールに移動してきました。 毎日ハードでのんびりスマホの時間はありませんが、 元気に旅を続けています!!

近づいてきた

いよいよ明後日(正確には明日。えええーーっ)‼️ あああ、言葉にならない。 ワクワクなのかドキドキなのかソワソワなのかよくわからない状態です。 金曜日にも、職場で「良いお年を」ご挨拶してきたけど実感が湧かなかったのですが、流石に落ち着かなくなって…

たかちゃん帰国とサンバ飲み会

サンパウロに住んでいるたかちゃんが、一時帰国したのに合わせて行われたサンバ飲み会。 スタート時には、今回は参加者少なめで落ち着いてるな〜、と思っていたけど結局は椅子が足りなくなる超満員。 今回もたくさん飲んで、頭痛いーー笑 サンバ飲み会は、前…

タコパde横濱フォホー娘

サウーヂのアトリエにて、タコパが行われ、そこで少し久々の横濱フォホー娘、演奏してきました‼️ 今回は、床のシートが剥がれないようにビニールクロスを貼って、思う存分踊ってもらいました!フォホーのペアダンスはそんなに踊ってなかったけど〜(笑)楽しけ…

ricardoさんのピアノ

ミニライブ、というので行ってみました。 ブラジルの打ち合わせもするつもりだったけどこの日来れるのは私だけだったみたいで、打ち合わせはほぼ無し(笑) グラミー賞ノミネート候補のアルバムを出している方で、サラヴァ東京でのライブが控えているそうです…

初出品

仕事にも着れそうな真冬のコートを買いました。 今持っているコートはまだまだ着れます。 どうしよー。 ということで、初めてメ◯カリに出してみました。 アプリ入れて写真撮って、流石にうたい文句の3分で、とは行かなかったけど30分もかからずに出品完了。 …

連投

先週の土曜日から毎日何かしらあり、毎日飲んでいた今週。 3日目くらいから、明日は何もないからゆっくりしよう〜あ、職場の忘年会だわ! やっと明日は何もないからゆっくりしよう〜あ、リハがあるわ!! と、お疲れモード 電車も二駅乗り過ごしや、乗り過ご…

pifano toquioリハ

月曜日、ブラジル北東部の笛と打楽器だけのバンド、pifano toquioのリハでした 今夜は一つづつの曲をやってみて、まとまった練習が出来ました 楽しかったな〜〜〜 打楽器のグルーヴは気持ち良い。 それに乗っかってピフィを吹くんだけど、時間が取れる時に少…

クリスマスコーナー

前まではとにかくひねくれていたので、 クリスマスっていっても関係ないし なにが楽しいの?別に普通の日でいいじゃない、 みたいに思って荒んでいたのですけど(笑) そう思わないとやってられなかったというのもあり でも、少しずつ、キラキラしてるのって綺…

ブラジルの計画

何となく毎日過ぎていってますがあと20日もすれば機上の人。 信じられん。 行くことは決まっても中身が全然分かってないので、ウィリーさんとこに行ってきました。 28日にサンクリストヴァンのマーケットに行くこと、夜はリオのblue noteに行くこと、次の日…

トニーニョオルタ古希お祝いイベント

お元気です!! 数日間にわたってライブ、それも多分1日2ステージとかやっていて、 この日も2ステージ後のイベントでした。 様々な沢山のプロアマ問わないミュージシャンが集まって、トニーニョさんの70歳のお誕生日をお祝いしました㊗️ 一昨年もファンイベ…

個人練習

大体いつもは、次のイベントに追われて、 必死に運指を叩き込んだり、 アドリブソロのカラオケを流しながらひたすら色々吹いてみたりと とにかく、追われてる感満載の個人練習なので 休みの日で予定がないとなると 3〜4時間スタジオ取ったりしてます。 なの…

家飲み

昨夜はしみじみ というか、 無駄に というか、 ひさびさに家でたっぷり飲みました。 飲む前に、長湯は欠かせません。 今の家は追い炊きできないのですっかりぬるくなるのですが。 ビール500と ワインと カシャーサ で、今朝は頭痛(笑) カシャーサが良くなか…

ブラジル旅行

どんどん決まって行ってます!!!!!! ついに、ブラジルに行く日が来ます! あ。 べーさんに、一足先に行ってきますよ、の連絡しなきゃ。 私がブラジル音楽にはまり始めの頃から、一緒にマナウス(という名前のバンドでMPBを)やったりしていたので、いつか…