hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物件祭り

午前中から両親の物件探し。結局、前に見た良さげなところは全部契約されちゃってて、無理でした。残念。でも、高い買い物なのでそんなに急いで買うのもどうだろう。そして、夕方からは自分の住む賃貸物件探し。こちらは賃貸という気楽さもあって、ネットで…

新幹線

昨夜はよく考えたらケーキを少し食べただけでした。早朝からこういうのが食べたくなる訳です😋

大人数のライブ!

みきさんのレコ発ライブでした❗️この頃、管楽器のひとと演奏する事が無かったので、ハモれて気持ちよかった~~さすがにお客様もたくさんおいでいただきました。ここに至るまでに、ハローワークで紹介状取ったり、土曜日営業している大きな郵便局に速達出し…

面接で落ちたらしい!

結局、受け取った書類は応募書類でしたーーー送付状に、「辞退のご連絡がありましたのでお返し致します。」って書いてあったけど辞退なんてしてないし~~~❗️しばらく、真っ白な灰状態だったのですが、このまま貴重な金曜日を終えては後悔すると思い、まあ…

来た!なのに受け取れず!!

今日のお仕事は平和でした~☺️なので、本を前に心は全く違うことを考えていたりして☺️帰りに本町から心斎橋辺りをうろうろうろうろ…昨日は梅田の辺りをうろうろしたんだった。結構歩いてるなぁ、と実感します。今日歩いた商店街はあんまりちゃんと歩いたこと…

レコ発ライブとラストかもしれない?ホーダ

ちっちゃい用事がいっぱいあった今日、仕事が終わってから、カントーラ、みきさんのレコ発ライブ、行ってきました♪今日の編成はフルートぺーちゃんとギターにきおさんとのトリオ。レコーディングとはまた違った雰囲気でしたファースト終わりで、カイピリーニ…

関西弁

先日、東京に両親の物件探しに行った時のこと。不動産屋さんが、「やっぱり、関西弁なんですね~~」って❗️えーーっうそうそうそ私、大阪ではバリバリの標準語と言われているんですけど❗️❓そして、高校時代の友達と10年振り位に電話で喋った時にも「関西っぽ…

アンパンマン一直線

あまり食べ物に凝る方では無いのです、普通に美味しければ充分で、完全にご飯党、和食党なのですが…近所についつい寄ってしまうパン屋さんがありまして。だいたい、仕事帰りにふらふらと寄って(夕方20%OFFなのも悪い!)、パンと牛乳を買って、遅い晩酌までの…

確定申告できた!

昨日の気だるさで、これは風邪か❓と思ったけど、やっぱりただの歩きすぎでした今日も割とたっぷり寝て、だるさも抜けました。残っているのは、擦りむいた膝の傷跡のみ。金曜の夜は踵のあるブーツだったから途中で支えきれなくなって転んじゃったけど、歩きや…

あけみちゃんsamba

昨夜調子にのって歩きすぎたのか、疲れておりました日中、ずっと横になっていて、夕方からカイピリーニャのカンタブラジルへsambaバンド、あけみちゃんやっぱりsambaは盛り上がりますねフォホーオセロッチは、なおちゃんがいなかったのでおっさんバンドにな…

シュハスコ~

職場の女子でシュハスコ行ってきました~~♪♪お腹キツイ~~~‼️帰りにカイピリーニャに寄ったら、ルイスが喋りまくっていたお腹をこなれさせるために、家まで歩いてみました。1時間20分かかった!!途中で足首の筋肉が衰えてきて歩き疲れて、転んでしまっ…

両親のマンション問題

実家の売却話がどうもまとまりそうな気配です。老夫婦の次の住処、八王子の中古マンション探しが進みそうです。来週末に見に行くわ❗️そん時に良さそうだったら手付金払うわ‼️と言い出していやいやいや、相場から見たら安いとはいえ、仮にも不動産売買、そん…

鳥モチーフイヤリング

来た(*°∀°)=3安いとはいえ、大人買い😊文鳥さんを付けてみたけど細かすぎて、歪な白い丸を付けてるふうにしか見えない😅ついでに買ったギター🎸ネックレスも可愛くていい感じです🎶

新幹線2

午前中は良い天気で中央線に乗っていると富士山も見えました午後からは今日の本来の目的‼️面接~~もうね、東京の本気のオフィスビル街に吹き荒れる風が冷たすぎて風邪引いたかと思いました。結果は後日。終わってほっとして、春菊天ぷらの乗った蕎麦食べて…

新幹線

いつも思いますが早朝の新幹線は混んでいるのにめっちゃ静か。誰かがパソコンのキーを叩く音が響くくらいです。よ~く寝れたけど首が痛い(笑)一昨日辺りから、また、暗黒の一週間だそうな。またーー??そんなに信じている訳では無いけど~東京はいい天気で…

明日は早起き

糠サンマを焼こうと思ったけど時間が遅くなってheavyだったので作りおきの適当煮物と卵焼きだけにしておきました。オムレツとも言うかもしれない。主食が黒ラベルに見えなくもない。明日は7時の新幹線で東京に行くので、起きるのは5時台❗️という事にいま気付…

手強い本棚

ランチから帰ってきてから、少しだけ昼寝をして、日が暮れかかってから本棚の本をダンボール箱に詰める作業の続きを始めました。本は重いのであまり大きな箱には入れられないせいもありますが、8箱位に詰めてもまだ旦那の雑誌部門が残ってるうーーーっ、捨て…

ママランチ

現在育休中の職場の先輩と8ヶ月の赤ちゃんと一緒にランチして参りましたぷにぷにしてて可愛かった~~その先輩としか出来ない話があって、久しぶりに話せてたのしかった❗️いまの仕事の話ってそのまんま話せる人が居なくて数少ない話し相手です。バレンタイン…

歌詞とgroove

今日は、のりえ先生のボーカル教室でした。二ヶ月かけて1曲歌うペースでやっています。必ず毎回、1人で歌って聴いてもらうんですが、だいたい私が指摘されることは決まっていて、1にも2にも発声。管楽器吹くのと全く違う所を使うのでなかなかいい声出ません…

日曜日~♪

今日は何にも予定が無くて、目が腐るほど寝てやる‼️という意気込みで昨夜は床に着き、お昼近くまで寝ていた上にお昼ご飯後に昼寝もしてやりました目標達成です家でじっとしていると何だか色々考え事をしてしまってあんまりよろしくないかもしれません。特に…

ジュエリーは勝ち取るもの

ハート型なんて、なんか気恥しいわ☺️昨日は、昔行ったことのあるダイビングショップの飲み会でした。常連のような顔をして参加しましたが、実はそのショップで潜ったのは1度だけで、常連なのは飲み会のほう(笑)私と同い年の強さんという人が1人でやっている…

春とパゴーヂとダンス

何事も無かったかのように仕事を終え(実際何事もなかったけど)、下見資料を作って送り、いざパゴーヂへ❗️血行が悪くなっているので、今日は叩くぞーー‼️ルイスにスルドの叩き方教えて貰って、周りの皆からいっぺんに100個位アドバイス貰ったり(笑)サンバステ…

オイルマッサージ希望

背面を全体的にマッサージされたい~~~やっぱり帰りも何だかんだで7時間近くかかりました1万円近く違うけどやっぱり次は新幹線にしよう…帰ってきたら、エアコンが誰もいない部屋をぽかぽかに温めてました。タイマー消し忘れてたでも、ちょっと幸せだった…

八王子物件探し

昨日の夕方、東京に入りました。移動費をケチって関空→成田→シャトルバスで東京→JR中央線で八王子という移動だったのですが、まーー、遠い遠い北海道の悪天候が機体繰りに影響して飛行機が一時間ほど遅れたと言うのもありますが、上記移動に7時間かかりまし…

昨日と今日

昨夜は何か書こうとしてすっかり忘れていたみたいです。↑多分、チリ産500円ワインの新しいの見つけた!とか書こうとして写真取ったと思われる…昨日は、プライベートじゃない仕事(なんだそれ(笑))での、説明会でした。普段やっている仕事の説明だったのでそこ…

盛り返した!

ジスモンチ&ナナ、旦那が当たりました😊しかし、座席の指定が出来ないと知ると、窓口に並んで買いに行った方が良いんじゃないかとか言い出した😰それで買えなかった時の責任の取ってもらいようが思い浮かばない位、ありえんわ~~😤

浮き沈み激しくトータルマイナス

4月のエドゥ・ロボ公演、メンバーにCarlos Maltaの名前を見て、まじ❓❗️✨超テンション上がる‼️と思って喜んでいたら、同じく4月のジスモンチ&ナナ公演の抽選に落選したとのメールがひーーーー東京行きのモチベーションだったのに❗️あとは、一般発売日に旦那…

かつて無い爆睡

レッスンが終わってほっとしたのと、程よくビールを飲んだのと、辛いものであったまったのとで、帰りのアーバンライナーでは爆睡でした電車のシートって、首の座りが悪くて、あまり寝れないんですが今日は何がどうなっていたか分からないけど、気を失ってま…

レッスンと名古屋めし

今回のレッスンでも、いつもと同じ事を言われそれでも少しは、いつもよりも難しい事も言われ2ヶ月に1回、名古屋までレッスンに通うのもこれが最後かなー、と、何か名古屋めしを食べようと思い立ちました。ひつまぶしは前に食べたし高い。味噌カツは味噌が甘…

履歴書写真

契約期間の関係上、面倒だけど毎年履歴書出さなきゃなんないんで、写真も毎年撮ります。去年のでもいいや、と思ってもずっと髪切ってないから、3ヶ月で有り得ない程髪伸びた人になっちゃうので、仕方なく写してきました。もちろん、道端の機械でね(笑)一年一…