hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エンコントロ

毎年、なにかの予定とぶつかっていたので今年初参加でした。 炎天下の屋外大イベント。 サンバのS1チームが集まってパフォーマンスします。 先陣を切って演奏した、アハスタォンを写したけど、太陽が強すぎて撮れてるかどうか分からなかった(笑) 撮れてます…

リハ?飲み?

金曜日のリハが嬉しくて飲みすぎてしまいました。 今からセレソン練習… 早くご飯食べてお酒を抜きたいです(笑) にしても、昨夜のリハ後飲み会では濃い話が繰り広げられて、聞けば聞くほどヤバい人達とバンド組んでしまったと思うのでした😆😆

praça11のステージに

praça11(プラッサオンゼ)というお店については、うまく説明できる自信がないなぁ。 ずーっと昔、何十年も前からブラジル音楽のライブをやっているお店です。 沢山のミュージシャン(だけじゃないけど)を育てて、海外の有名ミュージシャンも演奏しています。ラ…

りこちゃんのpraça11

ブラジル音楽のお友達、りこちゃんのライブに行ってきました。 今年の11月に閉店が決まっているpraça11へ。 ここでメインでライブするなんてすごい!! メンバーも豪華! チャーリー高橋さんは、いつもりこちゃんから聞いていたけど初めてでした。 日本の歌…

レコーディング

サンバチームサウーヂの今年の曲のレコーディングでした。 去年よりは早く終わったのかな? 来年はもう一つくらい違う楽器をやりたいな。 待っている間が暇すぎる… タンボリンメンバープラスα。

新曲

Pífano Tóquio☀️ 新曲二曲増えました。 どちらもカッコいい。 打ち上げは北九州料理。 最近つながったというブラジル人とメッセンジャーでやりとりしていたら、電話がかかってきて話し出したケペルさん(笑) 前にピフィバンドやっていたけどいまはやっていな…

copo do diaのシュハスコ

順序が逆になってしまったけど、 5月4日は、西荻窪にあるcopo主催のシュハスコが、 秋川渓谷の入り口あたりの河原で行われました。 この景色!!! 夏だったら川で泳ぎたい感じ。 ブラジルとポルトガルの食材やお酒が集まりました。 お肉! これはピッカーニ…

こどもの日

フェイスブックにも上げましたが、 徒歩圏内にある狸サイクルという自転車屋さんの二階が響き床というイベントスペースになっていまして、 祝日であるこどもの日に、お店を上げてのイベントが行われていました。 昼間は飲食や物販。 クラフトビールがおいし…

1000投稿

教えて頂いて知った(笑) 先の投稿が1000件目だったみたい。 よく続いたものです。 だいたい、コツコツ続けることが得意ではなくて、だから語学とかアドリブ練習とか苦手なのです。 まあ、気が向いた時の空き時間、もっぱら移動中に投稿している気楽なものな…

うちの母上

基本的にポジティブ発言のおっとりした母ですが、 時々、変な毒を吐いてみたり面白いことを言ったりします。 今回の旅行で私がツボったのは… 倉敷の美観地区にあるちょっと良い宿で出てきた、デザート。 苺ムースの上にきなこ?がまぶされた吉備団子??みた…

GW前半

10連休になる今年のGW。 父が喜寿、両親が金婚式、そしてちょっと早いけど私が50歳といういろんなお祝いが重なるから、とのことで旅行にいこう!との提案があり前半の3泊4日で徳島高松倉敷と行ってきました。 母は、あまりどこに行きたい!というのがないら…