hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

割れた〜〜

昨日のセレソン練習とバテリア練習で、 人生2回目のヘッド割れ‼️ あ、ちなみにたくさん練習したからとか馬鹿力で、叩いてるとかは関係なくて、当たりどころが悪いとぱっくり割れます。

サンバ飲み会vol.2

これはパゴーヂじゃなくて飲み会なのよ〜〜 という、たかちゃんの掛け声が嬉しい、エスペトブラジルで行われたサンバ飲み会。 前回に引き続き、たくさんの人が集まっていました。 昨日はマンゲイラのお誕生日だったんだって。 発足した日ということ? folhas…

伊藤ちゃんお誕生日とラストラーメン

夕方にちょっと気分が沈んだので、なんかあったまるもの食べて帰ろう〜〜 と思っていたところに、copoのラーメン企画がラストです、というお知らせを見て、また伊藤ちゃんがお誕生日というのを見て、物理的にもあったまるしちょうどいいわ、ということで急遽…

はずれのはずれ

昨日は仕事終わりに寄りたい所が、予約が取れなかったり定休日だったりでことごとく空振りでした。 帰ってから衣替えしたけど、あっという間に終わり… ビールも一缶で満足な感じででもなんかもう少し… と思って、随分前に近所の酒屋で勧めてもらった、日本酒…

プリプリリンギッサ

第四火曜日はフォホー練習会の日 アパレシーダのパステウは、中にはオリーブとチーズと胡椒しか入っていないんだけど、大きな空洞にぎっしり美味しい香りが詰まっていて大好き そして、プリップリのリンギッサ❣️ 肉汁がたまらん(笑) フォホー練習会は、前々…

春きゃべつ

出回り出しましたね〜☺️ キャベツの外側の青い葉っぱ、ケールに似てるよ〜と聞いていたので昨日は捨てずに綺麗に洗って焼きそばに入れてみた。 うん、確かに、普通に食べるキャベツよりも青い味がする😊😊

エンヘードレコーディング

昨日は、千葉県市川市というところにあるスタジオで、エンヘード曲のレコーディングでした。 タンボリンパートは人が足りないので新入りも駆り出されての録音。 はみ出ないように、力まないように、楽しくを心がけて! 元メンバーと元メンバーで元ジレの力を…

野毛でショーロ

去年はサンバパレードで出た、横浜の野毛大道芸のイベントに今年はショーロで参加しました。 タイムというお店の前で演奏させてもらったのですが、クラリネットの音が心地よく響いてとても気持ちよかった〜〜 目の前ではそれぞれの飲食店が路面でご馳走を売…

sururu na roda

昨夜は、sururu na rodaのライブへ トーキョーblue note初めて行った?かも?? ビルボードと被っちゃって記憶が錯綜。 ファーストを見ていた人からは踊ったら止められそうな雰囲気と聞いていたのですが、セカンドでは割とみんな立って踊ってました 一昨年見…

楽しみな知らせ

先日のレコーディング練習で聞いたのだけど、今年の浅草に向けてかなーーーり楽しみな計画が進行中らしい❣️ まだ言えない… ううっ 言っちゃいたい(笑) 私が動いているわけではないので、願うだけ。 実現しますように〜〜〜☺️ 今日は、sururu na hodaのライブ…

レコーディングに向けて

今度の日曜に、エンヘード曲のレコーディングがあります。 人員不足のタンボリン隊、私も駆り出されます。 昨夜はその練習〜〜 今年のタンボリンパターンは簡単なのにしようねっ‼️ というのがパートの合言葉。なんでも、去年のは複雑すぎたとか パートリーダ…

今月のレッスン

昨日はサックスレッスン。 色々と楽器を演奏する機会の中でも、プレッシャー感かなり上位です。レッスンなのに(笑) F先生、音もアーティキュレーションもリズムも音使いもぜーーんぶ聴いてるから全方向に気をつけなきゃならなくて、非常に疲れるのです 昨日…

調子が良いんだか悪いんだか

明日のレッスンに向けてスタジオで個人練習。 こないだ、サックスを調整に出したのでいい感じ〜〜😘 と、ご機嫌に吹いていたのも束の間、 程なく私のアンブシュアが宜しくない感じであっという間に撃沈… あかん〜〜ちから入りすぎや〜〜〜泣けるわぁ😭 さ、帰ろ…

昨日はハードでした

11時からサックスレッスンの練習 14時から野毛でのショーロ演奏のリハ 16時から一部メンバーで軽くご飯(飲みあり) 19時からジジアナベルで西荻サンバ部のパゴーヂ 吹いて、吹いて、飲んで、飲みながら叩き&吹いて。 ちょっと頑張り過ぎた〜〜 今日はばった…

藤沢ホーダヂショーロ

遠いので、元気が残ってないと行けない藤沢(笑) 昨日は頑張って行って来ました 酔っ払いの中川さんに、だめだめ〜〜と言われながらのホーダも嫌いじゃない(笑) 笛マニアの横笛さんの真顔の鼻笛にみんなで爆笑。 なんで笑わずにあれが出来るのか謎‼️ さてさて…

満員電車

45分始業が遅くなったので少しは電車が空くかな?と思ったら全然ですーー 新年度だから? とも思っていたけど空く気配もない。 イライラして無理やり押してくる人を押し返したり足を踏まれたら踏み返したり(笑) あーヤダヤダ、そんなとこで負けず嫌いになっ…

お刺身大盛り

西村兄さんに誘ってもらって、荻窪の居酒屋さんで美味しいお刺身頂きました すごいボリューム‼️ どれも美味しかった✨✨✨ この日一緒にご飯食べたメンバーにはお見かけするも話したことのない方が二人いて、きっかけが出来て良かったです。 日曜日に交通事故に…

免許証の失効手続

あはは、二度目の失効手続きです 午前中有給取って、運転免許試験場に行って来ました。学生さんもたくさんいた。春休みってまだ続いてるんだっけ? さすが東京、失効した人だけで1時間講習をやっていたのですが、どうやら何回目の失効か分かるようになってい…

バンダボアトと夜桜

実家から帰って来て一休みしてから、夜はアウボラーダにバンダボアトのライブを見に行って来ました サンバを日本語で歌うバンドです。 でも、ちゃんと意味もリズムも原曲通りになっていて訳詞担当の永武先生はすごいなぁと思います。 メンバーは皆さん、昔か…

桜より肉

と言うわけではないですけど(笑) 無料なのに結構な盛り具合で美味しかった 八王子の滝山城址跡でお祭りやってるとのことで行ってきました。 無料サービスは、滝山道の駅にて。 雨交じりでお祭りは町内会の感じでこじんまりした感じでした。 上野〜駒込の桜を…

昨日のできたこと

仕事帰りに住民票取りに行った。 その後クラリネット練習した。 広報の人に頼まれた原稿半分書いた。 タンボリンパターン部分的に考えた。 いつになく、色々できた昨日、満足😊

春だなぁ

一気に暖かくなって来た〜〜☀ 家を出る時間が先月までと違うから、というのもあるかも。 職場の近くでは、新社会人が歩いてます。 昨日は10人くらいの団体を見かけました。 みんな、同じ人に見えてこわい(笑) 同じ色の同じ形のスーツ、同じ髪型、なんなら顔…

forro in the dark

遊びに来ると聞いて初めて知ったアメリカのフォホーバンド、forro in the dark。 そのバンドのギタリスト、ジェイクさんがアパレシーダに遊びに来てくれました 本当は先週くる予定だったんだけど体調を崩して延期になったのでした。でも、先週はきゅーちゃん…

新年度の書類のおかげ

職場で今年度の書類を色々渡されて、書いていた時のこと。 自宅の管轄警察署や最寄りの交番を書く欄があって、えーーこんなの去年なかったよなーー調べないと分かんないよーーと思いつつ調べていた時… あれ?私、警察に行く用事があったような…??? そこで…

トツカーナ営業

神奈川県戸塚のショッピングモール、トツカーナでサウージショー タンボジレだから一人で行って来て〜〜 と言われて、不安ながらもいつまでも甘えてられないと行くことになったのですが、演奏する曲が決まったのが1週間前。 その中に、やってない曲がある〜…

セレソン練習のち全体練習のち打ち上げパゴーヂ

長い一日だったなぁ、昨日。 朝からセレソン練習に研修生として参加、主にサウージ2017をどうするか、と、研修生の為の練習をして貰いました 一人で叩くの難しい。 そして全体練習。いつもより軽めで助かった❣️ のち、打ち上げとパゴーヂ。前に行った放題亭…

年度末

年度末の昨日は仕事がちょー忙しかった‼️ 一昨日にちょっとした問題が起こってその対応で職員さんたちが忙しく影響で我々も忙しく… 電話もひっきりなしにかかってくるし、大声でわめく人はくるし、座席の移動はしなきゃだし、異動の方に挨拶もしなきゃだしで…