hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前休

昨夜のライブは、ギタリスト板さんの強力なバックアップのもと、無事に終わりました😊 ほっとした〜〜〜 今日は午前中休みにしてのんびり出勤。秋晴れって感じで気持ちがいい🍁 通勤途中の港区プラタナス公園で時間調整です。周りは、高級マンション。 おっと。…

本日ライブなのだけど

大塚エスペトブラジルで、対バン形式のライブです。 私はほぼパンデイロかタンボリン。 女子だけ4人のバンドなんだけど、リーダー(vo.&cv)のたかちゃんが数日前から高熱が出て、初めはインフルエンザかと思ったらしいけど溶連菌に感染したーー。って言ってて…

神社のお祭り

我が家の近所に、何やら八幡宮神社がありまして。 どうやら今日明日はお祭りのようでして。 帰り道、お囃子に誘われてふらふら覗きに行ったらこじんまりとしたお祭りで何とも好きな感じでした☺️ 金魚すくいを前にしばし立ち尽くしてしまったすくいたかった~…

本日死亡。チーン

バモりにバモった土日、余韻に浸りたいのと自転車だったのとで昨夜はついついアウボラーダに長居…… Facebookでは皆さんの投稿で埋め尽くされてるので、もう充分かな。 こちらで。 今日中に書けるかな まずは24日 一つ目。結成16年というショーロバンド、rosa…

本日もバモス

バモって来ました!! 社会人としてどうかという時間なので、気が向いたら詳細は後日😙

バモスブラジる!

昨日は、バモス初観戦!!

ひみつリハ

ライブに出る事に🎵 全編打楽器で😅😅 なんでも、タンタンの人が抜けて、パンデイロの人がヘルニアで叩けなくて打楽器不足だとか。 そしてカバコとボーカルのたかちゃんが、ひどい高熱とのこと! ライブは来週なんだけど… 大丈夫かな??

酔った勢いで

酔った勢いで連投致します。 なんか私、バテリアパターンでどうにも苦手なのがあって、どんなのかっていうと、パターンがフレーズとして成立してないのは、どーーーーも苦手です 逆に、難しくてもフレーズとして成立してるのはなんの苦労もなく覚えられます…

練習終わり〜

さすがにそろそろ管楽器も吹こう!とカラオケボックスでクラリネットの練習のち、タンボリン練習でした 初のちいちゃいクラリネットケースでのお出かけ、なかなか楽ちんです。横幅がないから混んでる電車でも人にぶつからない ブラジルシールも貼ってみた の…

昨日のはダジャレじゃないの

妙に昨日のアクセスがあったんだけど、 池袋に行けてたら 池袋に行け袋!! とかにしたいところだったのに、行けず、とかそういう事ではないですよ、念のため(笑) 今日はなんのシャレにもならないけど仕事帰りにめじろ台に寄ってきました。 実家ご飯です お…

池袋に行けず

この連休、池袋サンシャインシティではブラジルフェスティバルをやっていて、予定として今日しか行けなかったんだかど… 昨日の疲れがなんとなく残ってるしー 雨降ってるしーー なんか面倒になってきたなーーー とか言ってる間に1日終わっちゃってました。 何…

野毛JAZZ盆

このイベントで、練り歩きするよ〜 と言われたけど、どんなイベントなのか想像つかず… 昨日行ってみて初めてわかりました。 JAZZの名曲で盆踊り❗️ をメインのイベントとしたお祭りという事のようでした。今年は「イパネマの娘で盆踊り」だそうで、興味あった…

ショック〜〜〜

夕方から参加したタンボリン練習。 目の前のヘッドにいきなり異変が‼️ わ、わ、わ、割れたぁ〜〜〜〜〜〜〜 このヘッド、浅草直前に買ったからまだ1ヶ月とちょっとしか使ってないのに 叩きどころで割れちゃうらしくて、長く叩いてるとか叩き方がどうとかはあ…

三連休だ

連休って嬉しいな〜〜😊 今日は天気も良くて☀️ 洗濯物もすぐ乾いたし。 明日は野毛のお祭りで叩きに行きます。 今日はこれからその練習。 昼間に千川上水散歩に行けばよかったなぁ… 武蔵関公園とか… もうじき引っ越して半年になるのに、この辺り全然歩いてない😅

お誕生日パゴーヂ

昨日は、アパレシーダでパゴーヂ🎵 たかちゃんとかずみさんが何週間か前(笑)の同じ日がお誕生日という事で、ご本人達が企画されました😊 たくさんの豪華メンバーで楽しかった❣ ここんところ、タンボリンばっかり叩いていたので、思いっきりパンデイロ叩いてきま…

秋の営業シーズン到来

浅草後、初のサウージタンボ練。 ベテラン勢が休みだったり仕事で遅くなったりなので、ジレが参加してくれました。 今までは、ただひたすら曲に合わせてみんなで合わせて、の繰り返しだったけど昨日は基本的なリズム遊びだったり、営業で使うバテリアパター…

誘惑に勝てない

どんなに素敵な人に誘惑されてもなびかない自信はあるが(注)、こいつの誘惑には簡単になびいてまう… ベッド❣ 今日は割と元気だったので、フォホー練習会に行こうと思ってたのに、時間があったので30分だけ横になろうと思ったのが運のツキ。 うたた寝の時の、…

波照間島の思い出

ツイッターで見つけて、やっぱり波照間島凄いとこだと思った動画↓ https://t.co/ol4PfX1peV んで、思い出した 昔、初めて波照間島に行った時には今みたいにちゃんとしたペンションは無くて民宿だけだったんだけど、 その食堂でご飯食べてると向かいの壁を移…

銭湯の季節

秋だーー すっかり風が涼しくなって、今日は日中でもクーラー要らずでした。 やっぱり東京は涼しいな。 結局、大阪にいた時みたいに全てを諦めざるをえないような暑さはなかったもんな〜〜 こんな日曜日は… 銭湯でさっぱりしに行くか‼️ と、チャリで3分最寄…

domingo〜

昨夜、酔っ払ってたのにブログ書いてた(笑) あんまり覚えてない 良く覚えてるのは、帰り道のコンビニで、グリーンスムージーとパンとパイナップル(パウチに入って食べやすくしてあるもの)を買って、寝る前に食べたこと。 揚げ物とお肉が多かったから、さっぱ…

打ち上がり

頭いたい。 久しぶりに飲み会だったからです😅 浅草カンタブラジル行進部の打ち上げでした。 行く途中、商店街のお祭りもやってて楽そうだった! 久々に酔っ払ったけど、今夜はちゃり圏内だから安心です😊 ん??どこが?それは、気にしなーーい❗️

健康的な日々…?

今日は金曜日なのに、何処にも遊びに行かず帰ってきて、もう寝ようとしています びっくりするわ〜〜 本当は、マルメラアダに行って、短いタンボリン棒と、良いのがあったらサンバ用のパンデイロを買おうと、意を決して向かったのに、臨時休業でやってなかっ…

眼精疲労かな

今日仕事に行ったら、同じ班の人が、 「昨日ずーっとデータ入力してたから夜頭痛くて大変だった」 って言ってて、あー、私もそれかもーーー! と思いました。 やっと自分用のシステムに繋がったパソコンが来たので、ずーっとデータ入力してた、確かに。そし…

頭痛

メガネを変えたからかなぁ、夕方になると気持ち悪くなって。 特に電車の中でスマホ見てると気持ち悪い🌀🌀🌀🌀 血圧の薬も少し変わったり 咳(咳喘息と言われた)の薬も飲んでるから?? 今日は帰りにスタジオ寄って、一人練習。さて、なんの楽器でしょうか😁 ヒント 音…

昨日の休息日

昨日は鶴見ではみのさん始めサウージ関係やカンタ関係の人が集まるパゴーヂライブ、吉祥寺アウボラーダでは12周年イベントと、楽しそうな事が沢山行われていたのですが、(あ、タンボリン練習も行われていたんだった) ぜーーーんぶ行かずに家でダラダラしてま…

写真がたくさん!

浅草、カンタブラジル行進部のカメラマンによる写真が一挙に上がってきて、見ていたら面白くてついつい夜更かし どれも楽しさ伝わるいい写真ばかりなんだけど、これはカンタブラジルじゃなくて、サウージの方で、しかもめっちゃ奥の方にいたのに隙間から良く…

オブリガードの会のちショーロ

今日は、野毛で行われるサウージのビデオ鑑賞会。 飲み物食べ物持ち込み制とのこと。 乾いたお菓子でビールを飲むのは私のポリシーに反する(笑) 前の日から、枝豆とパクチートマトを仕込んで当日はチーズも持ってGO 到着してみると小さいホールみたいなとこ…

総括しておこう

夏の締めくくりともいえる、浅草サンバカーニバルのあれこれ、ちゃんとまとめておきましょう。 まず。 東京からの参加となった今年、カンタブラジル行進部のテーマは稲見さんなので、縁のある皆さんに稲見アーラで参加してもらおう❗️という企画を盛り上げた…

スカートが……

暑い時に便利だった、シワにならないロングスカート、屋外練習の時とか旅行の時とか重宝してたロングスカート、 ふと気付くと無くなってたんです。 最後に着たのは八月の頭。 旦那が時々私の分も洗濯するので、もしやと思い、聞いてみても洗ってないし知らな…

浅草打ち上げ

サンバカーニバル、バテリアで参加したふたチームどちらもやりきった感を胸に、いざ本当の目的地、ホッピー通りのくろがね屋へ‼️ 私が到着した時にはもうひと盛り上がりした後って感じでしたが、 まー、いるわいるわ、ブラジル音楽界の重鎮が☺️ ブラジル人ミ…