hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サックス練習

月に2回のレッスンだと、あっという間に次回がやってくるなぁ〜 まだ、ライブ終わったあと感が抜けてないのにもう明日はレッスン! それも、なんかフレーズを書いていくという、まあまあ時間かかりそうな宿題を貰っている… のに、前日夜に慌ててカラオケボッ…

carnaval da sala

サンバのチームでサラというイベントが年に2回行われています。 昨日は、そのサラに行って来ました。 サウージがお手本にしているブラジルのマンゲイラにならって、サラで今年のエンヘード曲を決めるイベントでした。曲決めは今年が初?だったみたいです。 …

セレソンの威力

バテリアの中の精鋭部隊をセレソンということを知ったのは去年の夏だった。 イベントの時に演奏するらしいんだけど、タイミング合わなくて今まで見たことなかったのね。 今日、今後のためにも見学にどーぞ! とお誘いがあって、明日のsalaのゲネプロ見学に行…

パゴーヂを満喫

カバコのたかちゃんが立ち上げた、サンバ飲み会に行ってきました 歌詞カードとか配られて、知ってる人だけがゴリゴリ歌うパゴーヂよりも、よくわかんない人にも楽しめるようにしたいとの事。 それって私やん 叩いて踊って汗かいてスッキリな プレミアムなフ…

大阪を振り返る

東京に帰ってきてから体力復活しようと、毎日早く帰ってちゃんとご飯食べてます。なのに、ぐったりが抜けません〜〜 三泊四日、たっぷり楽しんだから無理もないか(笑)しかも振り返ってみると、今回まともな食事はカイピリーニャでのピッカーニャプレートだけ…

東京帰って来た

あっという間だった大阪ーーー😭😭 ちゃんと喋れなかったひとたくさんいたーー😭😭😭 新幹線で爆睡したのは良いけど首ヤラレタ(笑) これから、午後だけ仕事して帰ります。 帰りの電車にあの荷物で乗れるかな😰😰 後日ゆっくり振り返ります。

マナウスライブ!!

大阪でのマナウスライブでした‼️ いやぁ〜〜❣️楽しかったなぁ‼️ 今回はリクエストして、美紀さんに無理やりガフィエイラ(風)で踊ってもらったり、 思いがけず神戸に帰省中のゆうこりん(横浜のサンバチームサウージより)が来てくれて、ガンガン踊ってくれたお…

リハと金パゴ

新幹線で爆睡しているうちに大阪に着きました。 雨〜〜☂️ 大阪時代に練習に通っていたスタジオでまずは、マナウスのリハーサル。 うーーん、他では味わえないこの感じ、やっぱり良いわぁ〜〜〜☺ と、思いつつもしかしそこは昨夜の睡眠2時間だったので新幹線…

こんな時間でも

4時半起きーーー ねむいーーー 夕べもなんやかやで2時半に寝たので、寝不足。 夕べと今朝もドーピングしたけどあまり効果なし。 いや、起きれたから効果アリなのかな?? これから電車にのります。 はやく、新幹線に乗って爆睡したい… この時間でも、結構電…

いよいよ明日から

明日の早朝、大阪に出発 今夜は長めにスタジオ予約したのでリード選びも出来たらいいなぁ。 昨夜はぐったりして(練習だけではなくて、仕事もハードだった)、ユンケルやらアリナミンやらドーピングして寝ました。 なんやかやガサゴソして寝たのが2時 でも、ド…

前髪が

うー、やっぱり自分では美容師さんみたいに出来ない… どうにもこうにも前髪が短すぎる… さー、ライブまで、練習できるのは今日と明日のみ‼️ 気合い入れて行くぞ❣️ 出勤途中までサックス、クラ、フルートの三管背負って出勤だ🎵 (途中でロッカーに預けます。) …

美容トーク

昨日、美容室行って来ました✨ サロンって言わなきゃなんないのかな(笑) 東京きてからは探すの面倒なので関西で行ってたとこの紹介で、同じところに行ってます。 昨日は、ベテランに付く若手美容師さんが活きのいい女の子でした。22歳だってーー娘と言っても…

河津と下田下賀茂の桜

河津桜が咲いている時期 伊豆ではさくら祭りもやっている ので、両親といって来ました 河津は満開とまでは言えない木が結構あったので、まだこれから楽しめそうです。 下田下賀茂の桜はほぼ満開 下には菜の花が植えてあって、ピンクと黄色のコントラストを写…

F先生のサックスレッスン

1月に入ってから、サックスレッスンを再開しました。 大阪の時にも二ヶ月に一回、レッスンしてもらっていたF先生。 今は、同じ東京なので月に1〜2回通ってます。 前から思ってたのですが、 F先生が凄くて❗ 私が出来てないところを一回見たら聴いたらすぐわか…

うっすら積もった

朝、窓を開けて雪が積もっていたのははじめて。 真冬並みの寒さ、と言われた今日。 でも、そんなに寒さは感じません。 湿度があるとあまり寒くない。 晴れてる日の方が寒いし、空気が乾燥してるから喉はガサガサしますね。 北海道だと水分が凍ってるからか、…

あなたはどっち?

初めてサルエルパンツなるものを買ってみた。 青に見えるか 緑に見えるかは あなた次第です…

憧れのeduard neves

年末にラティーナのセールで買ったDVDを今更見たのです。 わたしにはいまパゴーヂがたりないねん。 と言って、バイトしてるチーさんに出してきてもらった、zeca pagotinhoのCD二枚付きDVD。CDなのかDVDなのかわかりませんが あの、サツとやりあったことで有…

豪華に〜〜

誕生日の週末だから(笑) たくさんせたろうて、カラオケボックスへ‼️ 散らかし放題(笑) 3時間の予定が結局、4時間以上居て帰宅は深夜になってしまった💦💦 昨日は結局、昼寝もしたのでスタートが遅かったのがいけなかった。 でも、満足😊😊

誕生日のよる

昨日は誕生日でした。 フェイスブックでは、たっくさんの方からお祝いメッセージ貰って嬉しかったなぁ 日常では平穏そのもので、普通通り…いや、むしろ忙しい位で仕事をして、実家で両親とごはん。 私の誕生日は節分なので、家に到着した途端、まずは恵方巻…

何が飛んでいるのか

東京に来てからちょいちょい風邪をひく。 昨日か一昨日辺りから、喉がガサガサ。 でも、風邪ではない感じ… 何か飛んでるのかな?花粉?PM2.5? 風邪ではありませんように🙏🙏 アレルギー科に行ってみようかな。

原稿

2月に入りました❗ 前半は何かと忙しい、たぶんその煽りをくって後半もあっという間に過ぎて行くと思います。 ライブの選曲も固まってあとはつめるのみ、という事で連日楽器担いで出勤しています。 サックスはさすがに職場に持って行くのは憚られるので途中の…