hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの集まり☺️

今でこそ、ちょいちょいライブに出させてもらってますが、昔、といっても5年前くらい??までは、ライブするなんて言ったらもう大変な事でした。アドリブ出来なかったから、音源のコピーして、難しくて出来ないところは音減らしたりして。それでもガチガチ…

ショック😱

Facebookで知った、札幌時代の行きつけ蕎麦屋、通称「ぶっかけ」。12月で閉店なんて〜〜〜年に一度の帰省で今度から、どこの蕎麦屋に行けばいいのちょい太めの不揃いな手打ち麺、鰹だししっかりの濃いめの汁、上にのってる、かしわ、たまご、とろろ、ネギ、…

晩御飯🍺

今日は油淋鶏❗️ゆーりんちーと読むと知った時は、何それ❓と思ったけど、美味しいね〜💕生姜が無かったので、辛子入れてみたけど、あんまりわからないなぁ😁

もふりっちその後🍀

ちょっと、ボサボサになってきた❓❓

ガングリオン

http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/ganglion.html↑おんなじ場所が好発部位として紹介されていました。若い女性に多く発生する‼️ここ大事です必ずしも使い過ぎが原因ではないんですね。本当に若い頃(笑)、一度ガングリオンが出来たことがあり…

頑張りすぎた、多分😅😅

背中が痛いのですここ、1~2年なんですが、長いこと電車や車に座っていたり、同じ姿勢が続いたりすると、決まって左の背中から腰にかけてどーーんより痛くなります。去年の秋に、軽い尿管結石になった事もあり(私は未だに本当にそうだったのか疑問ですが)…

静謐なお山から喧騒の街へ

帰ってきました。なんとなく今夜は音楽とか聞く気がしなくて、静かにお風呂につかりましたそして、堂々とご飯食べました(笑)朝も昼もおにぎりだったので炭水化物祭りです御本尊の写真をネットで探したらあるにはあったけど、やっぱり全然違う…今日、生で見…

🍁🍁高野山2🍁🍁

金剛峯寺堪能して、いざ!奥の院へーー参道は、歴史上の人物のお墓から、大企業の供養塔まで、凄い迫力流石に、お墓だから撮影は気が進まず…杉の大木と苔むした墓石。草と木と湿った土の匂い~~☺☺いいわぁ‼️お大師さまのおわすところも、勿論撮影禁止。御廟…

🍁高野山🍁

休日にしては珍しく早起きをして、おにぎりも握って、いざ!新今宮で南海線乗り換え。売店でアイスコーヒー買って、袋は要りません、って言ったら、「いいからいいから、手ぇ冷たいやろ」って袋に入れてくれた。大阪のこういうところ大好き〜☺御朱印帳は、今…

ノンちゃん教室発表会🎉

飲み屋で歌ってるだけじゃない~~~😆ていう雰囲気ですが、この緩さが楽しいのです。でも、歌は皆さん上手いのよ♪昨夜は、ゆるゆると行っているボーカル教室の二ヶ月に一度のミニミニ発表会でした😊そして、今朝はなんとか早起きに成功して出発~~~😙

秋のチャレンジ😊

まず最初にこれを言わせて下さい。めっっっちゃ、舌噛んだぁぁぁぁ~~~~痛いよーーーー‼️血ぃも出た~~~~‼️この秋のチャレンジに戻りましょう。明日の目標「早起き」できるかなー❓気が急いて、舌なんか噛んじゃったのか⁉️久しぶりに御朱印帳の出番です…

あれ…😅

そんなに飲んでばっかりいるわけじゃないですよ‼️美味しかったらついついあげたくなる(笑)頂いたすだちの、炭酸焼酎😊これ、サワーって言うの❓さっぱりしてて、夏の味😍どんなに飲んでも悪酔いしなさそうだけど、一杯で止めときますよ〜⭐︎

辛いよ🔥

今日は木枯らし一号だったんですねー、どうりで寒かった❗️なんか、寒いと寂しい感じになるわ〜〜やっぱりあったか衣類は必要ですね☺️独り暮らしだとあんまり入らないかもな〜、と思っていたお風呂に入って麻婆豆腐普通に作ったつもりだけど、ゲホゲホするほ…

バテリアでライブ⏰⏰

今日は寒かったー‼️シーズンが終わると、バケットでの回し打ち練習をしなくなっちゃうので、Hさんに誘ってもらって、サンバチームの練習にお邪魔した初回。11月8日にライブイベントに出るので、参加しない❓と言われて話半分で聞いていたのですが、どうやらホ…

これやばーーい😝

日本酒苦手でもイケるはずだよ〜〜ん❗️と、教えてもらったこれ‼️濁ってるし、見た目駄目そうなんだけど、ぜ〜〜〜んぜん日本酒ぽくなくて、これは飲めちゃう❤️キケンキケン‼️でもね。全然日本酒の味がしない日本酒を飲む意味があるのかと。それを、日本酒飲…

充電⚡️

今日は土曜。心惹かれるライブはいくつかあったのですが、家でのんびりしました。レンコンってシャキシャキなような、モチモチなような不思議な食感。職場のMさんに教えてもらった、こんがり焼きのマスタードマヨ。鮭を焼いて、めっちゃ美味しそうご飯食べた…

冬の準備⛄️

夏の片付けとも言う(笑)ほったらかしになっていた、2台目の扇風機を片付けたり。衣替えをしたり。ブーツも出しました。でも…今の職場は、空調が行き届いているので、去年までのようにすきま風に震えることはないのです。ヒートテックのタートルとか出番ない…

キンパゴ〜☀️☀️

キンパゴ、それは、金曜パゴーヂ❗️今日はしっとりめな感じ☺️実は色んな曲を仕込んでるPちゃん❗️えーーっ❗️ギター弾けたのーー⁉️Mさん🎵私は、パンデイロのロール練習🌀バネ指になりそうでできなーーいっ😲

DVD三昧😄

お昼は、届いたmonobrocoのDVD、夜は、前に買ったおネイ様がcanta cartolaなDVD♪おネイ様のには、ソプラノサックスが入っていて、とっても美しい音色…すっかりお蔵入りな感じの私のソプラノもあんな音が出るんだろうか……❓中性的な魅力や奇抜なステージで有名…

来た❗️大好物‼️

イクラじゃないのよ筋子は〜〜はっは〜〜んイクラ醤油漬けもテンション上がるけど、やっぱり筋子の方が好き〜〜実家から、大量の缶詰と非常食とともに送られて来ました。どんな生活してると思われているんだろう…何時でもサバイバル生活突入可能ですそして、…

むくむくむくみ😂

本日は、カイピリーニャでのホーダヂボサ遅くなったけど、行ってきましたちょっと飲み過ぎて、明日はむくみ予報です(笑)札幌を出る時の、dbdという場所、kさん、sさん、Aの仲間みたいに、大阪にも根城となる場所、Kさん、mさんその周りの人々会えてよかった…

こもりきり🏠

寝たり起きたりの1日で一歩も外に出ませんでした具合が悪かった訳ではなく、いわゆる食っちゃ寝ってやつです(笑)涼しくなったので、布団が気持ち良いというのもありますねやろうと思っていたことの半分も出来なかったけど、また明日からやろう、と、成功しな…

本日休養日😌

16日☆17日☆18日☆19日☆四日間よく頑張りました😊昨日のroda de choroは、行くかどうか悩んだ末〜〜Kさんのchoro100本ノックを受けてきましたと、言いたいところですが、できる曲がそんなにある訳もなく、19本ノックでした途中、サンバチームのタンボリン隊長、M…

浦島太郎🐢

明日はお仕事です。金曜日を休みにしたから3連休なだけだったのに、この、ものすごーーーく久々の仕事感、なんなのまぁ、でも、マナウスのライブと、コーラス&作詞デビューライブという二つの山場を越え、今日は日本一の長さを誇る天神橋筋商店街をほぼ全部…

天神橋そぞろ歩き😊

うまい屋でたこ焼き買うて天神橋そぞろ歩き替え歌の歌詞の一節にそんなことを言っておいて、実はうまい屋のたこ焼きは食べたことがなかったのですお店には何度か行ったけどいつも夜だったからもう閉まっていたりして。今日はお知り合いの方のギター発表会を…

2連続ライブ🎶

マナウス♥ミストラーダ♥楽しかったなぁ‼️昨日のミストラーダは、コーラスデビューだったり、替え歌を作ったりと、初挑戦が色々あったので動画が楽しみ😊

正解は…🍚

たらこ味でしたーーー❗️私としたことが、湯切りのお湯をスープに入れずに捨ててしまうという痛恨のミス😫道産子たるもの、あるまじきことです❗️

弾けた‼️マナウス‼️‼️

絶賛、ひとり反省会中😆😆😆😆今日のマナウスは、前回のフラストレーションからか、弾けてたーーのしかった❗️明日のカンタも楽しくなりそう♥これから、炭水化物を食べます😁さて、次の焼きそば弁当のうち、どれを食べたでしょーーーかっ❓❓❓正解は…うーん、また明日😄😄

2連続ライブ😄

明日は、マナウスライブ!あれ?何回目だっけかな??ノリノリのMPBが多目だから、張り切りすぎないようにしないとそしてー、明後日は、なにわのブラジルカイピリーニャでのミニライブ日本語サンバに初挑戦です❗️みんなで歌うといい曲だわーー、我ながら日本…

萩ばぁちゃん

特別、草花に興味がある訳では無いのですが、父親が高山植物にはまりまくっている関係で、好きな花は花屋には無いようなのばっかりですどちらかというと、小ぶりな花が好きかなぁ。シャジンとかタデとか、大きくても桔梗くらいがタイプ。秋になると、割と日…