hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太鼓を運ぶということ

さて、どうやら年明け早々のsalaにスルドモーで出ることになりそうです。 こいつを運んで帰るということは終電間近の激混みに乗れないので、飲み会も早々に切り上げです。 ドコドコ低い音を出すのは楽しいのだけど〜

ベリーダンス

いつもPífano Tóquio☀️を見守ってくれる、えっちゃんのベリーダンス見に行ってきました! 職場から割と近い、インド料理屋さん。 ん?インドはベリーダンス?? ま、細かいことはいいか ふらりとひとりで行ってみたらなんと!! 予約で満席!!! 凄いぞ…ベ…

四角いタピオカ

ブラジル好きの方なら、タピオカといえば今流行りまくってる粒々のミルクティーではなくて、平たく焼いて好きな具を入れて楽しむ方だとお分かりと思います。 私は、タピオカを四角く成形して揚げてあるタピオカが好きです。好きなソースをつけて食べるとビー…

オジオバ

24日は日本語の曲をサンバで歌う、hoje! oba! samba!通称オジオバのアウボラーダライブでした。 よく行くアウボラーダだけど演者で出たのは初めて。サックスなんだけどやっぱり音大きかったかなあー。 終わった後に、とあるお客さんに、「みんな歌を聴きたい…

ブラジルと能と版画

能とランピオンのコラボ舞台見てきましたー! なんか色々すごかったけど、舞台そのものに北東部感は薄かったかな。 でも、見たくても見れなかった、パブロ・ボルジェスの版画を展示していてそれが見れたからよかった!! これお気に入り↑ ↑上二つのいわれを…

外で雨が降ってる音聞きながら寝るのってなんかいいよねーー。 金曜日の夜っていいなぁ! 毎日金曜日だったら良いのにって思うけど、それだと金曜日の明日休み!って言う醍醐味がないか(笑) 本日はPífano Tóquioのリハ、のち焼き鳥のお店。 帰って来てから……

マダムショーロクラブ

昨年のショーロフェスティバルをきっかけにできた、マダムショーロクラブ、というマダムだけのバンドで今年もショーロフェスティバル参加してきました! 選曲もよくて演奏していて楽しかった!! 大人数なので、メロディーやハモリをきちんとエリちゃんが考…

モー

今はサンバのオフシーズンなので、2月のハイーニャコンテストでのバテリア発表会にモー(小さいスルド)で出てみようかと、昨日から練習始めました。 低い音をドコドコ出すの楽しいな! いつもとは違うところが筋肉痛になってます。 さて、本日はこれから浅草…

新しく見つけたスタジオ

少し前に、うちから徒歩5分に音楽スタジオがあるのに気がついていました。 ひっそりとやっている感じなので躊躇っていましたが、先日ついに行ってみました! なんと、筋トレマシーンが部屋の中にある… (ドラムセットのない一部屋だけです) これは使っても良…

まとまらないItiberê orquestra família do japãoの思い出

イチベレオルケストラのことをまとめて書こうと思っていたのですが、一向にまとまりません。 11月3日の本番が終わってから暫くぼーーっとして、頭の中を曲がグルグル回っていました。 イチベレさんとは、ポル語でも英語でも上手く話せなくて覚えてもらえなか…

また後から書きますが…

とりあえずは、終わりました!! Itiberê orchestra família do japaõ の掛川flueフェスティバルでの演奏! 咳喘息も口唇ヘルペスも治ってきた。 五十肩は治らない(笑) めちゃくちゃいい経験しました!