hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハエトリグモ

今年もこの子と同居の時期となりました。 去年いたのは、黒地に白いラインの明らかにアダンソンでしたが、今年の子は茶色で白いラインはないので正式名称不明。 君の名は。 小さいフワフワ飛んでる虫を退治しておくれ。 そして外に帰っていっておくれ。

夕焼け

サンバチームの打楽器隊は、何度か屋外練習を計画していますがその度に雨に降られ中止になっています。 梅雨だしね。 でも、中止になった日の午後は晴れてたりします。 夕方はこんな感じで。 結局、何にもせずに1日が終わろうとしていたのですが、これではい…

ちょいと嬉しい

私、要領悪いんで、なんか言われるとそれに取りかかりっきりになっちゃって気づくと、あれ?今日終わるけど仕事何か仕上がったっけ?みたいなことがあったりして(笑) サブで担当している会社は外資系で、なかなかコクのある人が多いので振り回されてばかりな…

コガネムシ

いや、ほんとに写真撮ってないですね。 昨夜は涼しくて、窓を開けて網戸にしていたら夜は寒いくらい。 久しぶりにエアコンの除湿付けずに寝ました。 網戸とはいえ、小さい虫入ってきたら嫌だなーと思って、殺虫剤を網戸に吹き付けておきました。 暫くして網…

またお待ちしております!

一年に2〜3回ですが、明け方に腹痛に襲われる体質でして、時代が違えば「これ、そこの婆、いかが致した?」「いえ、お侍さま、いつもの差込みゆえしばし休んでいれば大丈夫でございます…」みたいな感じの。 まあ、ホルモンのばらんすがーとか副交感神経がー…

将棋倒し

まさしく(笑) 某屋外のイベントスペース?お店??に遊びに行ってきました! マスクしないで話したの久しぶりかも。 梅雨の合間の貴重な晴れ、お店の息子くんが将棋を持ってきて、最初は将棋崩しをやったんだけど、そのあと私がお隣さんと喋り出したから気を…

仕事や!

例の助成金の書類作成が佳境を迎えてます! めっちゃ疲れたよーー 紙につぐ紙。 何度も何度も同じ情報を入力する。 普段、書類作るのさほど苦じゃないけど、流石にイラッと来たわ(笑) ほんっと、アナログなのよね〜 でも、上手くいくといいなぁ。

家お風呂と銭湯

家時間が増えたのと、せめてのカロリー消費と思って、良く風呂入るようになりました。 風呂の中で、TVerで探偵ナイトスクープとか今ちゃんの実はとか見てます。 風呂となると、なんか入れたくなるのが人情というもの。 ドラッグストアに行ったついでに入浴剤…