hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ジュエリーは勝ち取るもの

f:id:hyrominha:20160214104247j:image

ハート型なんて、なんか気恥しいわ☺️

昨日は、昔行ったことのあるダイビングショップの飲み会でした。

常連のような顔をして参加しましたが、実はそのショップで潜ったのは1度だけで、常連なのは飲み会のほう(笑)

私と同い年の強さんという人が1人でやっているショップなんですが、生まれ持ってのガイド気質の人で海を楽しませてくれたのを覚えています。

強さんのところで潜った時、見たい魚や見たいものはある?というアンケートに、半分冗談で「ヨゴレダルマハゼ」と書いたんです。ふざけた名前だけど実在する魚です?

珊瑚の奥の方に住んでいる小さい魚で、案内してくれるガイドさんはあまりいないかも知れません。地味だから??

f:id:hyrominha:20160214101936j:image
※写真はどなたかがアップしていたものです。

ダルマハゼ、というグループがいて、その中で顎に毛が生えているのが、ヨゴレダルマハゼ☺️

きっちり見せてくれました?

このヨゴレ、一つの珊瑚から出ることなく生きているので、1度見つけたら次からは見つけやすいみたいなんですが、
ここのポイントのこの場所のこの珊瑚にいるって知っているのが凄いなーと思いました。

 そんな強さんがやっている、
ブループラネットという沖縄県阿嘉島にあるダイビングショップのお客さん達の飲み会では毎年恒例、ジャンケン大会がありまして、
商品は、モデル権(海の中で撮影をしてくれる)や、写真パネル、写真集、2ダイブ無料券などが当たります。

今年は、女子限定のジャンケン大会で慶良間パールのブローチが景品になっていまして、見事‼️ゲットしました‼️

女子…❓
ま、似たような年代の人が多いから良いでしょう(笑)

f:id:hyrominha:20160214104037j:image