hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

波照間島の思い出

ツイッターで見つけて、やっぱり波照間島凄いとこだと思った動画↓

https://t.co/ol4PfX1peV

f:id:hyrominha:20160912233640p:image

 

んで、思い出した?

昔、初めて波照間島に行った時には今みたいにちゃんとしたペンションは無くて民宿だけだったんだけど、

その食堂でご飯食べてると向かいの壁を移動する手のひら大の灰色の物体…

 

北海道って、寒いからか巨大な虫は居なかったので、目の前を通り過ぎて行った灰色の物体がネズミでは無くて蜘蛛だと気付くまでややしばらくかかりました?

 

しばし、呆然としてしまった。

 

その夜、隣の部屋の女子2名が発した金切り声❗️

 

なんだなんだ、どうした❗️❓

 

と駆けつける私。その民宿に泊まっていたのは彼女たちと我が家だけ。民宿のおっちゃんおばちゃんは離れに帰っちゃってる。

 

何となく予想はついたものの…

 

やっぱり、出たのです。

彼女たちの部屋に灰色の大蜘蛛が???

とはいえ、さっき食堂で見たものよりかは幾分小さめ。ゴルフボール大位❓

 

仕方ないので、廊下にあった掃除機で吸い取ってあげました。

 

悪さしそうにもないからちょっとかわいそうかな、と思いつつ、翌朝。

掃除機のそばに、脚が一本もげた灰色の大蜘蛛が?

ごめんやでーーー??

 

3年くらい立て続けに行ってた波照間島、近頃はちゃんとしたペンションも増えたみたい?

 

ヤギたちに会いたいな。そして、眉間の渦巻きをグリグリしたい??

 

あれ、何ていう蜘蛛だったのかと検索。これかな?アシダカグモ

写真見ただけでゾワゾワするぅ〜〜〜??????

http://matome.naver.jp/m/odai/2142849672747365701