hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

下半期

九月末は決算でめっちゃ忙しい!

という会社員の方も多かったのでは。

 

私の職場自体は決算は関係ないのですがやっぱり世間的な区切りのあおりを受けて忙しい九月を終え…

 

今日から下半期。

 

新しい方も入って来ました。

うおーー、まだ半年で全然理解がまとまってないよーーー😱😱

到底教えられない😰

 

まー、それは置いといて。

新人さんと話してると、

前職では毎日終電でした。

とか

残業はとある時間までは申請できるけどそれ以降は申請できなくて。

とか。

 

出た出た😤😤

よく聞く話。

 

しかも新人さんが勤めていたのは、遵法意識が求められる職場。

事業主が深夜まで働くのは勝手にせぇ、だけど従業員を同じように働かせるなよなーー😤

 

ほんと、しょーもないわ。十分問題があるとわかっててやらせてる事業主。

 

若干プンスカしつつも、新人さん本人はなかなか感じの良い人で隣の席なんだけど大丈夫そう☺️

 

あと3ヶ月で今年も終わりかと思ったら、びっくりしちゃう‼️

引っ越してきてとりあえずって言って、放置しっぱなしの事がいくつかあるんだけど。なんとか片付けなきゃーね、良い加減😅

 

アンダソンハエトリグモの話はまた後日。