hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

VAMOS2017

今年もこの季節がやって来た!

初夏からこれまで、バタバタ忙しくしていて全然ライブ行ってなかったので、超楽しみにしていた、VAMOSブラジる!

 

中央線阿佐ヶ谷〜吉祥寺間の6店舗が二日間、一日中ブラジル音楽のライブをやるという夢のような企画です。

去年は張り切って全コマ制覇しました。

 

今年は全コマ制覇ならず〜

台風の低気圧のせいかな🌀

 

1日目のスタートは、

阿佐ヶ谷スタッカートで大阪からの美紀さんを迎えた、もにじんプラス。

お店の明るい雰囲気に美紀さんの明るさがマッチしていて出だしにふさわしい爽やかさ。

f:id:hyrominha:20170918002246j:image

 

次は西荻coco palmに移動して、バンダボアト。ベテランの皆様の日本語サンバ。

f:id:hyrominha:20170918002406j:image

歌詞も配られるのでみんなで歌えます。

f:id:hyrominha:20170918002520j:image

 お揃いのシャツが素敵だなぁと思っていたらなんと柄は永武せんせいの手描き!

f:id:hyrominha:20170918002612j:image

西村兄さんのはタコ足柄です。流石海鮮王子!

f:id:hyrominha:20170918002752j:image

海鮮王子は、ハモリがめっちゃうまかった!

f:id:hyrominha:20170918002831j:image

 

そのあとは残留して、待ってました!

フォホーレガウ!

f:id:hyrominha:20170918002955j:image

 

早速踊る人々。

f:id:hyrominha:20170918003041j:image

f:id:hyrominha:20170918003103j:image

最後は例によって、ケペルさんを先頭に、みんなでグルグル回りました!やっぱり楽しい♪

 

再び阿佐ヶ谷、今度はSOUL玉トーキョーで、ゆきちゃんとひでさん、西村兄さん、ゆうじんさんのバンドへ。

f:id:hyrominha:20170918003544j:image

プリミティブなサンバ・ヂ・ホーダが素敵。

 

サウージな人々。

f:id:hyrominha:20170918003638j:image

 

と、神出鬼没のおごーさん。

f:id:hyrominha:20170918003732j:image

 

カリニョーゾで回るミラーボール。

f:id:hyrominha:20170918003758j:image

 

 

引き続きSOUL玉トーキョーで、1日目のラスト、マルセロさん尾花さんデュオ。

f:id:hyrominha:20170918031153j:image

予想はしてたけど超絶プレイ!!

予想はしてたけど技巧に走るだけじゃない歌心!

f:id:hyrominha:20170918031318j:image

「フェロモンたくさん頂いた♡」と、一緒に聴いてたゆうこりん。ほんと、ほんと^ ^

 

f:id:hyrominha:20170918031541j:image

お店の人も楽しそう。そんなんを見るのも嬉しいな♪

 

お名残惜しく、会場にいた西村兄さんにお願いしてみんなでご飯^ ^

中々ない皆さんとご一緒できて、これまた楽しかった〜〜〜♪

f:id:hyrominha:20170918031847j:image

 

さて、二日目。

バモス前にサリちゃんとタンボリン練習してから、西荻coco palmへ〜

いつもフォホー練習会で遊んでもらってる大好きな女子フォホーバンド、ジュアゼイロからスタート!

f:id:hyrominha:20170918032252j:image

フォホーはダンス音楽です^ ^

f:id:hyrominha:20170918032355j:image

f:id:hyrominha:20170918032407j:image

ペドロさん大忙し!

 

りこちゃん、みっちゃん、まりーなさんのほんわか癒し雰囲気が大好き^ ^

カルロスさんやアルマンドさんも歌いました。

f:id:hyrominha:20170918032636j:image

 f:id:hyrominha:20170918032654j:image

 

そのまま残留して、各エスコーラ(サンバチーム)の大御所だけで結成されているドリームバンド、pé na cova。

f:id:hyrominha:20170918032945j:image

う〜〜ん、絵面が豪華です!

しかし、絵面に劣らず贅沢なサンバ!堪能しました〜〜♪♪

f:id:hyrominha:20170918033454j:image

f:id:hyrominha:20170918033507j:image

「棺桶に片足突っ込んでまして」とか「誰が最初に欠けるか」とかおっしゃってましたけど、みなさん若者よりお元気そうであります^ ^

f:id:hyrominha:20170918033524j:image

 

さらに残留、移動をサボってた訳ではありません。

まいちゃん、ナカヒーニャさん、ダニエルさんのバンド。

f:id:hyrominha:20170918033736j:image

可愛らしくてほんわかしてるまいちゃんだけど、サックスを聴くと、きっとストイックに練習してるんだろうなぁ、とついつい我が身を振り返り反省…

f:id:hyrominha:20170918034217j:image

いや、わたしも練習はしてます、してます、叩きものとかクラとかね(^^;)

 

ナカヒーニャさんはサンフォーナしか拝見したことなかったけど、ピアノ!めっちゃかっこよかった!!そんな雰囲気で弾くピアニストなかなかいなくないですか?という良さ♪

f:id:hyrominha:20170918034442j:image

 

そして、お初のダニエルさん!今年から日本で活動されてるまいちゃんのご主人です。

世界で活躍されてるドラマーなので間違いない〜〜♪

f:id:hyrominha:20170918034731j:image

 

重い腰を上げ(笑)、吉祥寺に移動、移動〜〜♪

 

お目当は決まっていたのですが、ここでちょっと寄り道…と、酔いも手伝って入ったユザワヤがいけなかった。

吉祥寺のユザワヤはデパートのフロア二つぶんに及ぶ巨大手芸店で、いろ〜〜〜んなものが売っていてめちゃ楽しいのですよ^ ^

ウロウログルグル〜〜

ウロウログルグル〜〜〜〜

結局、また材料を買ってしまった>_<

だって、明日もお休みだから!

 

時計を見るとあと少しでラスト枠の時間。

予定では打ち上げ枠でアウボラーダに行くつもりだったんだけど、(余計な買い物をしてしまったからか)疲れたし早くアウボラーダ行こ〜〜♪

 

ということで、ラストはbanda cantina。

f:id:hyrominha:20170918035944j:image

f:id:hyrominha:20170918040014j:image

 

星野さんのスルド、気持ちいいなぁ!

f:id:hyrominha:20170918040329j:image

 

サウージな人々。※他にも多数

f:id:hyrominha:20170918040053j:image

f:id:hyrominha:20170918040140j:image

 主催者、黒さんも歌います。

f:id:hyrominha:20170918040208j:image 

飛び入りぺん太くんも。

f:id:hyrominha:20170918040357j:image

バモス!ありがとう〜〜〜!!

の乾杯!

f:id:hyrominha:20170918040510j:image

 

思えば去年は違うお店でラストだったので、この光景見ていなかった。

いろんな人にも会えたし、ラストはアウボラーダにして良かったな♪♪

 

二日間通してたくさんラヤラヤ歌ったしたくさん笑顔貰ったしたくさんの人に会えたし、今年もホクホク満足^ ^

大変な思いをして企画した黒さんにも、会場のお店の方にも、移動しながら素敵な音楽を届けてくれたミュージシャンの方にも!

今年もありがとう〜〜*\(^o^)/*

 

深夜の打ち上げは確認せずに帰って来ちゃったけど。

台風な感じの外。

大人しく帰ってきて良かったかも(^^;)