hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

全体練習初め

サウージの全体練習でした。

 

歴史ある学生チームのウニアンからたくさん遊びに来てくれて盛り上がりました。

f:id:hyrominha:20180108132851j:image

 

全体練習は、持久力が鍛えられると前から思っているけどやっぱり昨日もしんどかった😅😅

そして、マンゲイラのニエウソンがサウージのために工場に発注して作ってくれたマンゲイラと同じバケッタ(しかも持ち手がベルホ)が、届いた〜〜〜😍😍😍

 

f:id:hyrominha:20180108133227j:image

 

早速試して見た🎵

 

ちょっと長いけど、見た目ほど重たくないので振ってる時の負担は思ったほどではないと思う。

けど、今までの私の振り方だと人差し指に水ぶくれができてしまった。速いテンポの回し打ちの時はグリップして降った方が良いかもしれない。というか、それをしたくてお願いしたのだから今後変えていこう☺️

 

このバケッタ、一本の径が4ミリでも5ミリでもない中間で多分ブラジルサイズ??

そして材質も日本で売っているものと少し違う。明るいところで見てみると細かい筋が入ってる。

なので長さ・重さ・柔らかさが日本では手に入らないものなのです。

ニエウソンの持ってるバケッタとおんなじのが欲しい〜って言うミーハーでお願いしたのではない‼️(笑)

 

そして打ち上げももちろん盛り上がり〜〜

 

 f:id:hyrominha:20180108135046j:image

 

f:id:hyrominha:20180108135053j:image

 

終電ギリギリでなんとか帰ってこれましたー