hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

次はオクラ?

北海道から八王子に移ってきた両親のマンションは一階で、小さいながら庭があるのでせっせと野菜植えたり花植えたりしています。

 

ボケ防止に役立ってる。よかった良かった☺️

 

夏の畑で採れる野菜の代表、プチトマト。

もちろん両親も育てていて、

ついこないだまで大量に持ってきていました。

 

ビニール袋にいっぱいのプチトマト。

うちは何人家族だと思ってるん??というくらい。

まあ、さすがに美味しいので毎日食べていて幸い腐らせたことは無いのですが。

そろそろ、トマトも終わりかな〜と言っていましたが、次はオクラが来そうです(笑)

 

f:id:hyrominha:20190816094307j:image

 

オクラもどんどん出来るからなぁ。

ところで、オクラって外国でもオクラって言うんですよね。フィリピンの市場とかでもオクラって呼んでた。

でも、ブラジルではキアボ。

どこの国がオクラとキアボの境目なのか???