hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ジョアンリラbirthdayライブ

大阪にも度々リズムワークショップやライブに来ていたジョアンさん。

その度に足を運んで、吸収しきれない情報や美しい音色にウキウキウルウルしていたのです。

東京にやってきて約1ヶ月、そのジョアンさんがbirthdayライブをするとの事で、またしてもウキウキウルウルしに行ってきました~🎵

f:id:hyrominha:20160427071903j:image

f:id:hyrominha:20160427071929j:image

f:id:hyrominha:20160427071935j:image

今回は、ほとんどジョアンさんの生まれた北東部の音楽。
このあたりの音楽のリズムがなんとも大好きです❣️

今回も、音色が美しいなぁ、と涙腺緩みかけて聴いていたところに、ジョアンさんが初めて触れた音楽について話し始めて、

こんなところでこんな人がこんなふうな曲をやっていたんだ、今までジャズもロックも勉強したけど、気持ちがこんなふうになるのはこんな曲だけなんだ、

って涙ながらに語りつつ歌い始めて、guitarの音色も歌声も、胸が締め付けられる様な美しさで、遂にこちらも涙腺が~~😂😂

仕事でぐったりして行ったけど、帰る頃には元気になっていて😁、やっぱり、音楽やったり聴いたりしないと元気出ないのかなぁ、なんて考えたりした昨夜の出来事でした。

f:id:hyrominha:20160427073152j:image