hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

物の怪の杜


f:id:hyrominha:20160523225408j:image

満月だったみたいですね⭐️

畑の向こうにある、鬱蒼とした謎のエリアとお月さん。
なにか、住んでいそう😊

北海道に住んでいた時、まんが日本昔話に出てくる裏山の竹薮とかはお話の世界だけのものと思っていました。
山って、遠い所にあるものだったから。車でずーーーっと行って、やっと麓にたどり着くものだったから。

でも、本州に来てみて、あれは本当だって分かりました。ホントに裏がすぐ山だったり竹薮だったりするのね。
妖怪や物の怪や得体の知れない何かがすぐそばにいるって思うのは無理もないなぁって思いました。

ここ練馬区は、山こそないけど得体の知れない空き地や突然の畑が結構あって、人間の形をした物の怪の権力が働いていたりして。