hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

フレーヴォの会

月曜に比べたらだいぶん体調ましだった本日は、

サックスのまいちゃんが立ち上げた第一回東京フレーヴォオーケストラの会に行ってきました😊

最初は、まいちゃん、なかさん、ダニエルさんの演奏から。

f:id:hyrominha:20180327230815j:image

そのあと、フレーヴォの成り立ちとかのお話。

固くなりがちな話だけど、まいちゃんのほんわか雰囲気です〜っと入ってきます。

 

ダンスのパッソを教えてもらってみんなでピョンピョン踊ったり、

楽器を持ってきた人たちで演奏したり。

 

楽譜はまいちゃんが用意してくれていたんだけど、メロディ譜面が普通に配られるのではなくて、楽器ごとパートごとの譜面になっていてキチンとアレンジしてあって、みんなで合わせて吹くと一曲になる楽譜でした。

 

フレーヴォの楽譜はそもそもそういうものなのかもしれないけど、まいちゃんがアレンジしたものもあってこれは凄いと思いました。

 

管楽器をアンサンブルで吹くのは久しぶり。

いいもんだなぁ〜〜〜