hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

本日死亡。チーン

バモりにバモった土日、余韻に浸りたいのと自転車だったのとで昨夜はついついアウボラーダに長居……

 

Facebookでは皆さんの投稿で埋め尽くされてるので、もう充分かな。

 

こちらで。

今日中に書けるかな😅

 

まずは24日

 

一つ目。結成16年というショーロバンド、rosa roxa

CVのだいどうじさん以外は皆さん初めて。MCは関西の香り(笑)幕開けに相応しい穏やかなショーロの時間でした。

f:id:hyrominha:20160926185420j:image

 

二つ目。ユニット名がこの日に決まった?MAMEだそう(笑)多分、定着しないと思う、そんなおしゃれかっこいいバンドでした。

EMIKO VOICEさんが初めて。すごい芸名、ってずっと思ってたけど(失礼!)何かで動画を見てかっこいいなぁ、と思っていました。マルセロは勿論、小畑さんのギターはいつ聴いても美しくて好き。

f:id:hyrominha:20160926190032j:image

 

三つ目。ここから、関西から参戦のくみちゃん合流。ザンジバル。3人とも知っていたけどこのユニットは初めて。寺前さんのMCが完全に面白い!オトコマエ3人組!必然的に客席は女子率高し(笑)ショーロでモテよう!がコンセプトだそうな。曲はショーロばかりじゃありませんでした。

f:id:hyrominha:20160926190440j:image

 

四つ目。

バイヨン倶楽部。カルロス先輩とスエリさん以外は初めて。フォホーとフレヴォを取り混ぜた様な楽しいバンド。ザブンバ女の子がめんこくて釘付け(笑)

f:id:hyrominha:20160926224654j:image

 

五つ目。待ってました、banda forro legal!みんなのダンスも弾けます。いつもの名曲、かけがえのないものも歌ってくれました♪難しいこと考えずに楽しめるのがフォホーバンドの好きなところ。

f:id:hyrominha:20160926224929j:image

 

六つ目。grupo cadencia。お噂はかねがね(笑)クラリネットの土井さんと歌の祐生さんお初。この頃には東京のダンサー軍団(笑)が押し寄せていて、壮観なフロア!でも関西代表のくみちゃんも負けてへんで!!かっちょ良かった~♪

f:id:hyrominha:20160926225253j:image

 

f:id:hyrominha:20160926225308j:image

 

アパレシーダ寄り道ののち、夜行バスで帰るくみちゃんと分かれた後、雨降りだったのでバスで帰宅。寄り道して三鷹でたぬきそばとおいなりさん☺️

f:id:hyrominha:20160926225535j:image

 

25日。晴れた!!お隣の小学校では運動会。良かったね☀️さて自転車で出動!

 

一つ目。JSK14。いつも赤くて可愛い衣装が気になってたしプリミティブな音楽結構好きだし楽しみにしてた!やっぱり可愛い❣️あじゃさんのダンスもステキ。そしてみんなで踊って楽しかった🎵後から考えると踊ってたの女子だけ?ギターの中沼さんは昨日ショーロでバンドリン弾いてた方と知りびっくり!お…おもろい。

f:id:hyrominha:20160926230020j:image

 

f:id:hyrominha:20160926230052j:image

浮かれる(笑)

f:id:hyrominha:20160926230114j:image

 

二つ目。中沼さんを追いかけるちーさん達に惹かれつつ、近い会場で当初予定していたマルセロカルテットへ。マルセロさんは、歌伴やユニットで指定されるよりも自分の流れでやってると断然良い~~~🎵それを支える?ついてく?メンバーも流石!!

f:id:hyrominha:20160926230418j:image

 

昨夜の何かが戻って来るのに必死に耐えるいとーちゃん(笑)が、がんばれ!そんな店主に支えられて私たちはバモスを楽しめてます!

f:id:hyrominha:20160926230527j:image

 

三つ目。このあたりから、全く決めれてない。もう、自然の流れ、copoで会ったチャリ仲間、さりちゃんにくっ付いてダミオンバンドへ。久々に阿部さん見た!もう、文句無しのサンバ!!で、会場も酸欠寸前の超満員!きゅうーっと細くなってちっちゃくノリノリ(笑)そのさまを、ねこいちさんに見られてた(笑)

f:id:hyrominha:20160926230858j:image

フランシスさんもゲストで参加。

f:id:hyrominha:20160926230940j:image

 

四つ目。引き続きいれば、フランシスバンド。悩む~~~結局、1回北東部を挟もうと、まいちゃん、あゆみちゃんの原田五中、フレヴォへ。2人がお手本で踊ってくれたのが可愛らし過ぎて、さあ、踊りましょう!って言われても踊りづらいわ!(笑)踊ったけど!!

f:id:hyrominha:20160926231214j:image

f:id:hyrominha:20160926231245j:image

 

五つ目。の前に腹が減ったということでなんちゃんとちーさんと日高屋で餃子、キムチ、メンマ、チャーハンをみんなでかっこみ、戻ったら丁度、ヒロキーニョのsimpathiaが丁度始まるところ!素晴らしいプランニング!!これがバモスプロの知恵か……(笑)

長期ブラジルお仕事から帰ってすぐ参戦のヒロキーニョのバンド、楽しくって後ろで踊りまくった!!

f:id:hyrominha:20160926231707j:image

 

六つ目。吉祥寺に戻ろうーー!駅であって帰ろうとしてたお知り合いを引きずり込んだりして。電車の乗り降りエスカレーターでは必ず誰かに会って、おーーーっ!と挨拶。

f:id:hyrominha:20160926231739j:image

 

さて。最後は?どうする??普段ブラジルばっかりでこんな時じゃないと聞かないだろうバンドにしよう!と、キウイとパパイヤマンゴーズへ。確かにこんな時じゃないと聞かない感じ!でも、良く練られた曲とセンスのいいギターを堪能した!

f:id:hyrominha:20160926232056j:image

 

番外編。

最後はやっぱり黒さんとこ戻らないと締まらない。

でも、みんなで昨夜は3~4時まで騒いでたらしく、今夜は静かに楽しむ(笑)明日は仕事だ終電だ、とみんながわらわらと帰る中、なんとなく余韻に浸りたくて居残り。黒さんも焼酎サーバーからお酒を……と思ったその時‼️

手元が狂ってサーバーの近くにあった、ブラジル往復航空券の応募箱にお酒が降り注いだ😳😳

 

わーーわーーー大変だーー、ということでこんな事に(笑)

f:id:hyrominha:20160926232534j:image

 

今回初めて演奏聴かせてもらった方が多くて、全部が楽しくて、東京の底力、どや‼️と突きつけられた感じ。にしてもこれを企画して人を集めて下地作りして、ってのも凄いし、移動時間足りない!と言いつつ多い人なんて1日五コマとか、ミュージシャンも凄いし、いつもと違う勝手の中(中にはライブを聞くマナーがどうかという人もいるらしい)切り盛りしたお店もすごいし、本当に皆さんお疲れさま、ありがとう♪と叫びたい。

 

どこ?どこで叫んだらいい??

 

楽しかった!あーりーがーとーおーーー!!

 

今日のうちに書ききった。ほっ。またなんか思い出したら後日。