hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

ミル付き岩塩

ここ数年、単純な味付けの代わりに調味料や素材はちょっと良いのにする、っていう食べ方をしていて(というと聞こえは良いが要は難しいことをしたくないだけだけど)

胡椒はミルで黒胡椒それもブラジル農園産🇧🇷、塩は天塩、時に麹醤油を作ったりしていたのです。

 

肉を焼くときに、塩もガリガリとミルで振りかけるのをやりたいな〜と思って探していると、わりとカジュアルなお値段でミル付きピンク岩塩が売ってるじゃないですか。

 

ミル付きなのにこのお値段、大丈夫??

というくらい安かったのだけど、何日か悩んでやっぱり買ってしまった。

 

封切った最初。

お肉の上でガリガリするも、ほとんど出てこなくて、ムキになってガリガリしてたら蓋付いたままだった…

数日間は、お肉の上でガリガリ出来ず、蓋の内側に溜まった塩をつまんでまぶしてて、本日、やっとお肉の上でガリガリ出来る!!!と思って、フライパンの上でガリガリしたら、めっちゃ出た!!!!

もう焼いちゃってるからリカバリーできない!

仕方ないので今日はそのまま食べたけどしょっぱいわ〜わたし高血圧なのに〜〜〜

回す方向逆だったのかな?

 

f:id:hyrominha:20200519231716j:image

 

ヒマラヤのピンク岩塩、検索すると沢山出てくるけどこのフラミンゴ柄のは🦩出てこなかった。

 

フラミンゴ🦩といえば、子供の頃に住んでいた苫小牧に、樽前ハイランドという遊園地がありました。

そこに、沢山フラミンゴ飼われていたんですよね。

小さい時、手近だという理由でよく連れて行ってもらったのですが、このフラミンゴ、めっちゃ臭かった(笑)なに臭いか???

それは、

フラミンゴ臭い

のでした(笑)

 

懐かしい。フラミンゴ見る度思い出す(笑)

樽前ハイランドもだいぶん前に廃園なったもんなぁ。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/TBS%E6%A8%BD%E5%89%8D%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

 

https://blog.goo.ne.jp/a-color0079/e/0474dff0c78e637df9487d4a28ccd9cc

 

ほう、フラミンゴショーは目玉だったみたいですね。