hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

クラリネットとマンジョッカ

うわー、どっちもお腹いっぱいです‼️

 

クラリネットは、昨夜のNさん家でのEPM受講から続いて今日はお昼からスタジオに籠もって次なるBandãoの録画をして、次なる課題曲の録画はもう少しのところで時間切れになり…

お腹すいたので遅いお昼を食べながら、もう少しでできそうだったのになぁ…と考えて次なるスタジオを当日予約。

スタジオ個人練のハシゴしました‼️

なんとかできた〜良かったよ〜〜😆疲れたよ〜。

 

夜は、楽しみにしていたマンジョッカ体験会❣️

毎年開催されているのは知っていたんだけど、予定が合わなかったり料理にあまり自信がないので(笑)参加した事なかったけど、色々聞く話を総合すると、そんなに料理スキルは必要ないらしいことがわかり参加しました。

皮を剥くの快感‼️つるつる〜〜✨

そして、くみさんが茹でたり揚げたりしてくれたのを、美味い美味いと言いながら、塩や胡椒やバターやピメンタをつけて食べる😆‼️

旬のものの調理したてを食べるのは贅沢ですねぇ😍

そして、メキシコ風という、みじん切り玉ねぎとニンニク、崩れたマンジョッカを炒めたところに塩胡椒&レモン(ライムでも可)を絞って食べる!と、お腹いっぱいだったのにまた食べれちゃう(笑)

 

マンジョッカでお腹苦しい〜幸せ〜〜(笑)

 

一枚目は悩んで…揚げたてマンジョッカ!!

f:id:hyrominha:20201019002129j:image

 

そして茹でたて!!

f:id:hyrominha:20201019002146j:image

美味しく茹で上がったサイン。

f:id:hyrominha:20201019002216j:image

 

皮を剥く前!!

f:id:hyrominha:20201019002207j:image

 

マンジョッカの茹で汁を発酵させたベレンの調味料、トゥクピー。スープに使うらしい。

f:id:hyrominha:20201019002300j:image

 

疲れた疲れた練習。最後の方音変なんなってたし💧

f:id:hyrominha:20201019002343j:image