hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

手繰るタイプの蕎麦

先日の腹痛からあまり脂っこいものは食べないように気を付けています。お昼はしばらく蕎麦だ!!と決めました。(在宅の時は元から納豆ご飯とか)

 

幸い職場は蕎麦エリアで、いろんなお蕎麦屋さんがあります。

今日は蕎麦屋を探し求めてちょっと遠くまで行ってしまい、えいっ!と入ったお店が名店ぽかった。

 

f:id:hyrominha:20200702201550j:image

 

ざる蕎麦に大根おろしトッピング。850円。贅沢!!!

 

飲む時に入るタイプの蕎麦屋さんで、他のお客さんはお昼からゆっくり飲んでる年配の方ばかり。ざる蕎麦のみ、注文しづらかったのです…

良く、「蕎麦でも手繰るか」とか言うけどよう言ったもんでほんとに手繰るがしっくり来ます。

当然、めっちゃ美味しかったです。

 

このお店も、感染症対策に気を使っていて、手の消毒はもちろんのこと、入店時に非接触型体温計で熱測られました。7度2分。

「今日暑いですからね〜」と、気にしないでくれました。ほっとした〜

 

昔、鎖骨折って入院してたとき、お昼の検温で毎日7度以上あって、毎日看護師さんに微熱ですね〜って言われてて、毎日「だるかったりする?」と聞かれるも、全くなんの問題もなく、平熱高い人、という事になったことがあります。

あれから20年。いや、25年。毎日昼に熱測るなんて機会はなくて気にしていなかったけど、今でもそうかーーー。