hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

チリッチからの

在宅勤務の関係もあって、整骨院から整形外科に通うように変わって、私の左肩を見てくれる人も変わりました。

 

女性で30代半ば?

左肩を揉んだり回したりしながら、色んなお話をするのですが、結構お話ししてて心地よい人で、楽しいひと時であります。

 

そんなある日、楽器や音楽の話になって、私がサックスとか吹いてることを話すと、

「私、ピアノを弾けるようになりたいんですよね。」

とのこと。

ピアノ経験はないとの事なので、何か(または誰か)きっかけになった事があるのか聞いてみつつ、(きっと小曽根真さんとかかなぁ?)と思っていると、

やはり!!そうでした。

おそるべし、小曽根真さん。

「あと、外国人で、…名前が…うーんなんだっけ??ピアノ以外も弾く人で、チリッチ…みたいな名前の…昔ライブも何回か行ったんですよね〜」

 

チリッチですか…?

 

チック・コリア?」

 

「それ!!それです!!!!」

「よく分かりましたね!!!」

 

チとリと小ちゃいツ。

これから導き出しましたとも(笑)

ここ最近で一番スッキリな出来事でした。

 

チリッチ…(笑)

今でも時々思い出してはニヤケそうになります。

 

f:id:hyrominha:20200812194507j:image

※写真はネットから拝借致しました。