hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

高田馬場飲み

高田馬場に詳しい方に飲み連れてって貰いました。

 

馬場と言うと、学生の街で安くて安い居酒屋のイメージしかなかったんですけど、やっぱり知っている人と行くと美味しい料理とお酒が堪能できた!

 

一軒目、クラフトビールのお店。

写真なし。

 

二軒目、老舗のイタリア料理店。

 

キラキラのリゾット、お米のアルデンテってこう言うことか!と分かった。

f:id:hyrominha:20200816104938j:image

 

イタリアの食後酒諸々あった中で、アマレット

甘い。アマは甘いのアマなのかと思うけど多分違う。
f:id:hyrominha:20200816105514j:image

 

三軒目、オーセンティックバー。

こう言うタイプのお店はほんとに一人でいきなりは行けないのでありがたい!

 

普段、ウイスキーよりもバーボンの尖った甘くない雑な(笑)お酒を飲みます、と言うと

バーボン寄りのウイスキーを出してくれました。


f:id:hyrominha:20200816105509j:image

 

このゴツいラベルも良い。お酒もジャケ買いしがちなのだけど、これあったら買うわ(笑)
f:id:hyrominha:20200816104934j:image

 

三軒さくさくと飲み歩くのも良かったな〜。

夜でも30度、暑かった〜!!