hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

キイロテントウムシ

初めて見た!

可愛いてんとう虫😍

 

黄色の身体に眼みたいな黒い点が二つ付いていて、小さい!可愛い💕

調べたところ「キイロテントウムシ」というそうです。そのまんまや。

記事によっては普通のてんとう虫よりも幸運のシンボル度が高いらしい。

それは接待せねば!!と思ったけど、この子にとっての幸せは何だろうと考えるとやっぱり外に放してあげる事だよなぁ。

 

蛍光灯のカバーの上を手や脚をスリスリしながら歩いていたので暖を取りに来たのかも?と見ていたらいなくなった!!うちに居たら餌ないよ〜(うどん粉病の菌を食べるらしい)

 

f:id:hyrominha:20201212231106j:image

 

https://www.fnn.jp/articles/-/24856