hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

大泉へ

土曜日は神奈川県、

日曜日は群馬県

関東を右へ左へ…

 

大泉でミナスチーズを作っているvilさんは、工場併設でカフェスペースもやっています。

 

チーズとお酒のお店で、

去年行った時は、それぞれのテーブルにホットプレートを置いてそこで焼いていたんだけど今年行ってみたら、ケバブのように焼く方式に変わっていました。

f:id:hyrominha:20180410184052j:image

焼けて来るととろーーーりと垂れちゃうので、早く食べなきゃ!!ってなります。

 

そんなvilさんのお店は改装されていて、日差しが入るとっても明るい店内になっていました。

去年が暗かった訳ではないけど。

 

去年に続き、フォホージュアゼイロのライブ!

f:id:hyrominha:20180410184301j:image

 

フォホーのダンスを練習しているフォホートーキョーの皆さんも。

 

大泉に行ったら、もちろんブラジルフードを買ってかなきゃ、とお馴染みのタカラスーパーへ。

f:id:hyrominha:20180410184408j:image

 

来月に行なわれるサウージバイアーナイベントを思い出し(バイアーナがフェジョアーダ作ってくれる)、お買い物。

f:id:hyrominha:20180410184535j:image

f:id:hyrominha:20180410225931j:image

↑これはフェジョアーダのお肉がセットになっているもの。細かく切って、柔らかく煮た豆と煮るとフェジョアーダの出来上がりらしい。(自分で作ろうという気にはならない(笑))

 

自分用には、vilさんのチーズとマテ茶テレレとカイピリーニャドリンク、コーヴィ。

 

マテ茶テレレは、冷たい水でも出るお茶。めっちゃ渋い!けど、めっちゃたくさん入ってて。健康になるだろうか。

 

月曜日は仕事関係の飲み会があったので、家でご飯食べられませんでしたので…

 

やっと今日、念願の焼きチーズ❤️

f:id:hyrominha:20180410230408j:image

今回はオレガノも買って来たのだ。

と、ホクホク食べていたら、今日はフォホー練習会の日なのを忘れていた事を思い出した😅

 

行けなくて残念だったけど、休みに出来なかった洗濯物たたむとか(洗って干して取り込んで終わっていた)、掃除するとか(クイックルするだけだけど)、冬物洗うとか、ご飯炊く(まとめて炊いて冷蔵しているのだ)とか、色々出来た😊

あとは早く寝たい。

やっぱり、連日の用事が続いて疲れている〜〜〜