hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

北海道の地震

34歳まで住んでいた、沢山の楽しいことがあった北海道が大変なことになっています。

 

特に、震源になった厚真は高校まで住んでいた苫小牧に近く、通っている人もいました。

 

衝撃的だったのは山の風景。

f:id:hyrominha:20180907005437j:image

 

こんなことになるなんて。

緑深い山が。

 

ショックです。

 

ドライブの時に見ていたあの火力発電所が、そんなに重要な役割を果たしていたんだな、

とか

JR北海道は経営が厳しいのにこんなことになって復旧出来るのかな、

とか

地方都市は決して財政が裕福とは言えず、道路などの復旧できるのかな、

とか

札幌市清田区液状化ひどいな、

とか。

 

色々な考えがぐるぐるしています。

高校のクラスメイトで作っているライングループでは、割とみんな呑気なことを言ってるけど、登場してこない人は大丈夫なんだろうか…

 

大きな余震が来ないことを祈ります。

(前の大阪地震の時も、同じく祈っていたら大きな余震が来なかった。)