hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

スライサー

長年使っていた、スライサーのセット。

正式名称はなんて言うのか分からないけど、

スライスと

細切りと

摺り下ろし

がセットになったもの。

 

ついに、スライサーの歯が外れるようになってしまって買い替えの必要性が高まってきました。

摺り下ろしはとうの昔から歯がすり減ってました。

これいつから使っているかというと、記憶になく、一人暮らしを始めたときには使っていて買い換えた記憶がないので…

30年?!

えー??そんなに???

ほんとかな??

 

次の休みにどこかに買いに行こう。

せっかくなら合羽橋商店街とか行ってみようかな。

 

写真は時系列遡るけど、週末のコポドヂア😍

自家製チーズ、やっぱりここのが美味しい!

f:id:hyrominha:20200726230149j:image

羊串は写真撮る間も与えないおいしさ!!

 

初めて頼んでみた、ムケッカ風素麺、想像以上に美味しかった!!!
f:id:hyrominha:20200726230157j:image

そして、忘れてならないレモンタルト❤️

はわわわ〜幸せ💕
f:id:hyrominha:20200726230152j:image

店内は模様替えもされてて新鮮。
f:id:hyrominha:20200726230146j:image

なんか、美味しいばっかりの感想なんだけど、本当にそうなので仕方がない。

 

この夜は、

超ご近所ダンサーのMちゃん、

時々お会いする関西の常連さん、

これまた時々お会いして昨年の河原BBQでご一緒した方、

と、ほんのり安心できるお客様でした😊

 

あっという間の4連休。明日から仕事かぁ。