hyrominha diária

ブラジル音楽好きの、日々あれこれ。。。

4年ぶりの浅草サンバカーニバル

やっと浅草サンバカーニバルのことに取り掛かります(笑)4年ぶりの縮小開催となった今年はアレゴリアがなかったりコースが例年の約半分だったり進行方向が逆だったり控え室がチームでバラバラだったりと何もかもが違う開催となりました。それでも、当日のいろんなチームの出立ちを見るととっても立派で気持ちが入っていて、縮小版とはいえ変わってないんだなぁ、と実感しました。正直に言うと、内心(こんなに頑張って仕込んでるのうちだけやろ…)なんて邪な考えを持っていましたが見事に打ち砕かれました!ワクワクして嬉しかったです!!

そして、私のエスコーラ人生の始まりであるカンタブラジル行進部は今年の浅草サンバカーニバルが最後の参加でした。25年?にわたって大阪から出場し続けるのはとても大変なことだったと思います。そのおかげで今の私のサウーヂ人生が始まったので感慨深いです。

↓前夜祭の様子。カイピさんに会ってもらえてゆっくり話をしてもらえて良かった方がたくさん!

f:id:hyrominha:20230924234436j:image

当日はやはり暑い…
f:id:hyrominha:20230924234424j:image
f:id:hyrominha:20230924234403j:image
f:id:hyrominha:20230924234406j:image

↓今年のカンタブラジル行進部のタンボリンはサウーヂよりも多いよ!
f:id:hyrominha:20230924234330j:image
f:id:hyrominha:20230924234351j:image
f:id:hyrominha:20230924234333j:image

全体の参加者も多かったなぁ。

↓「打ち上げやぁ〜!」の歌詞のところで弾けたアホポーズをするという振り付け(笑)
f:id:hyrominha:20230924234400j:image

バテリアには関西のブロコから助っ人が2〜3名参加してしっかり支えてもらいました。聞いている人たちからも好評でした!
f:id:hyrominha:20230924234427j:image
f:id:hyrominha:20230924234430j:image
f:id:hyrominha:20230924234339j:image

f:id:hyrominha:20230925000009j:image
f:id:hyrominha:20230925000012j:image
f:id:hyrominha:20230925000000j:image
f:id:hyrominha:20230925000003j:image
f:id:hyrominha:20230924235957j:image
f:id:hyrominha:20230924235954j:image

アホポーズの他にも振り付けたくさんでした!

↓この人形見るのも最後かー、寂しいなぁ。
f:id:hyrominha:20230925000006j:image

そして、2周目のサウーヂ。J:comの中継でお友達が見つけてスクショ撮ってくれました!
f:id:hyrominha:20230924234418j:image
f:id:hyrominha:20230924234336j:image
f:id:hyrominha:20230924234345j:image
f:id:hyrominha:20230924234357j:image
f:id:hyrominha:20230924234415j:image

↓最後のタンボリン終わりのところ。真剣。
f:id:hyrominha:20230924234433j:image

↓帰り道、知らないうちにネクタイ外れてた。落とさなくて良かった!
f:id:hyrominha:20230924234440j:image

素敵な写真の数々は、ASDさん、木脇さん、クニさん、ちーかまさん、さださん、ときちゃん、せぼねん、せーさん、クリスチーナ…ありがとうございます🩷

 

そして、ホッピー通りの打ち上げへ。サウーヂが終わってから行くとすでに鐡屋のまえは黒山の人だかりで大変な騒ぎ!!ちょっとゲンナリして、お腹も空いていたので一人静かにラーメン食べてから参戦。

↓隣りで飲んでいたカニちゃんが遊びにきてくれた!ぺーちゃんとのレア2フルート!!

f:id:hyrominha:20230924234342j:image

↓一瞬斜め向かいのお店で飲んでいたお友達と合流。この時にカンタブラジル行進部最後の儀式が行われていた!
f:id:hyrominha:20230924234326j:image
f:id:hyrominha:20230924234354j:image
f:id:hyrominha:20230924234421j:image

鐡屋には大阪のみんなにご縁の深い方が次々と顔を出してくれて、嬉しかったです。私は2015年からの参加なので知らない歴史がたくさん。みなさん昔のあれやこれやの思い出話できたかなぁ?

↓恒例の。あれ、結局雨神さまの登場はなかったんだな☺️
f:id:hyrominha:20230924234409j:image

カニちゃんのフルート借りてぺーちゃんと吹いた!嬉しい♪
f:id:hyrominha:20230924234412j:image

鐡屋では事件🩸もあったので、近くの居酒屋で飲み直し…

最後はワイワイと話をして笑顔で終わりました。カンタブラジル行進部の浅草参加はもうないけど、鐡屋では飲みたいなぁ。でもそうするといつまでもサウーヂ打ち上げ欠席になっちゃうな、悩む😅

来年からは、浅草1周しか出来ません。身体にもガタが来てるし大人しく1周だけにしておこう…

何はともあれ、カンタブラジル行進部に関わった皆様、大変お疲れ様でした!ありがとうございました!!!